スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マサラビーフカレー


MCC マサラビーフカレー






前回の流れ。
たしか何かのイベントで貰った物だと記憶してます。
業務用みたいですし、きっと他にも種類あるんでしょうけど、手持ちにあるのはこの2つのみ。

で、お味

ザ中庸。 可も無く不可も無く、辛くも無く甘くも無く、ただただひたすら中庸。
そのへん流石です。 出せるお店は限られてると思いますけど、ひなびた田舎の喫茶店とか、山小屋で出てきたら安心する感じですかね?
イマドキの店に使ってもらおうとは微塵も思ってないであろう味です。

これはこれでアリだし、ココナッツサブレよろしくこれからも変わる必要はないと思います。

ただ、マサラと名乗る程香辛料感ないです。

マッサマンカレー


MCC マッサマンカレー チキン





いわゆるタイカレーです。
便宜上カレーと名乗ってますけど、マッサマンはゲーン(スープ)であり
カレーではありませんね。

まぁ、マッサマンカレー”の名前ならよくできてます。
しかし、ゲーンマッサマンはコレじゃないです。

カレーとして喰わせたいのでカレーっぽい作りでドロリとしたあんかけ状です。
ジャガイモは大きめ。鶏はどこかな?程度。

MCCってことは業務用ってことですよね?
どこかの店ではコレ使ってるんでしょうか?

さすがにこれは無いっしょ。。。





シャリカレー


すしやのシャリカレー






そう。くら寿司のアレです。
結構パンチある辛さと、具無しのプレーンな食感でなにかと幅が出る一品。
とても良く出来てます。あっぱれ。
店舗でも食べてみましたが、酢飯に砂糖ガンガン入ってますのでややマイルドに感じました。
たぶん同じ物でしょうけど、感じ方の違いでしょうね。
低価格回転寿司は今や寿司では儲んないですから、麺や丼もの売るしか無いんでしょうねぇ
力の入れ方が垣間見える逸品でした。


ビーフジャーキーカレー



アサヒテング ビーフジャーキーカレー





結構な濃度。濃い。
しかし味はそれほどパンチ無く貧弱。
まず、ビーフジャーキー自体があまり馴染み無い食材なので、テンションも上がらず。
この手の食材は珍要素ぶっ込んだ方が面白くなりそな気がすんだけどなぁ
真面目さゆえ埋もれてる感じ。。。
うーーーん。。。


それはさておき、コレの販売者は鈴商となってます。
同じ社名でスパッセ作ってたとこありましたけど、今はもう無いんでしょうか?
細々とでも育ててればニアセブンの傑作になったかもしれないのに残念。

ボンカレーゴールド 大辛


ボンカレーゴールド 大辛






過去に超熱辛というのを食べましたが、今回は大辛。

まぁ余裕です。常識的な辛口の範疇です。
やっぱキングオブレトルトなんですね。世間が思うカレーのド真ん中攻めてきてます。
個人的にはお邪魔コンビ否定派なのでコレはカレーでは無く肉じゃがのカレー粉味。

しかし、レンジアップOKってのは突き抜けた便利さ加減です。
革命的ですよね。。。あっぱれ

珍要素は無いです。


プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。