FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUZUKI イグニス


久しぶりに欲しくなったので、このカテ復活!?
読み返したらこのカテで書くのは4年ぶりみたい。。。
もちろん空白の4年間も選り好みせず、事有るごとに色んな車に乗ってますよ!

で、イグニス。。。

写真で見るサイズ感と実物で、かなり違うので嬉しいビックリでした。
小さいよねぇ〜!
好きです小さいの。

もちろん安い車なので全体的にはチープですけど、変に背伸びしてないのでそれもまた良しです。
デザインはアルト同様、好き嫌いハッキリ別れそうですけど個人的にはストライクゾーンです。
軽枠で切磋琢磨してる分、安い車だけど装備面で不満は無いです。
むしろもっと簡素でも良いのに…と思います。

でもこれ、よく考えたらライバル不在ですよね?
しいてあげるならパンダかなぁ?
クロスポロってまだあるんかいな?
国産には居ないですよね。

ただ一つ不満は、選択出来るギアボックスがCVTしか無いって所!
CVTだけは好きになれません。それなら普通のトルコンATのほうが良い。
過去一度だけ2ヶ月ほどCVT車を所有したことありますけど、
もう二度と買わないと誓いました。
もう7年くらい前の話ですけど、あのころと全く変わってないどころか
ますますつまんなくなってますよね。それだけ制御技術が上がった証拠なんでしょうけど。

ハスラーのようなキャラの立った車種は別にして、
これから軽を検討するくらいならこっちのが幸せになれますよ。いやマジで。
CVTに拒否反応さえでなければこんな下駄車は他にないかもしれない!?

世界で売る車なので、そのうちMT出るのは確実でしょうから
その時には変態バレする人が日本中にあふれるかもしれません(笑)



心地よいサイズ感!CVTの分マイナス15点で67点 
※評価点に関しては評価の基準を読むべし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。