

こげぇなビーフカリー


鳥取和牛がよぅけはいっとる こげぇなビーフカリーが食いたかっただがなぁ





うーーーーーーーーん。。。長い名前!
パッケージサイドには、こげぇなビーフカリーだけが強調されてるので、タイトルはそうしました。

お肉屋さんの実店舗系みたいです。
ここだけの話、レトルトカレーって、具材だけ指定すれば、いくつか選択肢のあるカレーソースでレトルト化が出来ます。
その場合、安価且つ現実的なロットで出来上がるので、おそらくこれもそういうパターンだと思います。
カレーまでオリジナルとなると、とても小規模店で消化できる量じゃないですし、そのリスクは大きな物になります。

で、これはというと…
「ようけ」ってのは「沢山(たくさん)」って意味のはずですけど、
正直そこまで入ってません。 言葉のニュアンスが違うのかもしれませんけどね。。。

カレーソースは、ちょっとオイリーなスパイシー系です。
肉量は今の倍にしないと名前負けしてます。
肉から出る脂との相性もありますけど、カレーソースはもう少し良いオイル使わないと、
いくらレトルトパウチとはいえ時間経過と共に劣化進むわけですから。。。ねぇ。。。

せっかくの珍要素、ながーーーーーい名前”が一人歩きしてます。
求む!さらなる「珍」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
