

鳥肌の立つカレー

小野員裕の 鳥肌の立つカレー





「カレー専門店の味を超えるレトルトカレーが可能である事を証明してみたかった。カレー研究家 小野員裕」
・・・との事らしい。


まずここで、少しおさらい。

「カレーライス」と「ライスカレー」には明確な違いがあって、

一つの皿に一緒に盛ったのがライスカレー、別々に出てくるのがカレーライス。 である。
ようするに↓コレ↓が「カレーライス」
t-0024.gif 

だがしかしだけど… 今やそんな定義は無いに等しく、、とりあえず全てカレーライスで良いと思う。

アタクシの場合は、個人的に以下としている(笑)

カレーライスは↓コレ↓
93272f919033de94cfef24563c33dc0b.jpg

ライスカレーは↓コレ↓
93272f919033de94cfef24563c33dc0b1.jpg



以上を踏まえて、さて本題。

どなたか存じ上げないが、カレー研究家は「このカレーは(カレーライス)で喰え」と言っている。
だけど、このカテ始まって以来カレーライスで食べた事など一回も無い訳で…
0,07秒程すごく悩んだ末、前例に倣いライスカレーで食べる事にした。
イプシロンなら食べるのを中止するくらいだ。

で、お味。

やや酸味、そしてオイリー。辛みが際立つので、ご飯よりナン?かな。

まぁ名前貸しただけかもしれんが、本気でやるならマーガリンなど使う訳もないだろうし、、、
威勢の良い能書きとはウラハラな残念系。

だいたいそもそも エコノミストや評論家、研究家なんぞ信用出来ない筆頭だろ(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
