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トレッド (+10mm)

「補強」で引き味が激変したので、更なる安定を求め、トレッド変更。
ホントならばホイールのインセットでビシッとキメたい所だけども…
うちのトレーラーの場合、殆ど見えない訳で…
そこに大枚はたく気にもなれず…
スペーサーで限界まで出す事に。


とりあえずのジャッキアップですが、
今までいろいろ試した結果、以下のスタイルが一番手っ取り早いと思う。


アウトリガー出して、



フロント持ち上げ。




フロアジャッキ使わず、そのままトレーラージャッキでも上がるけど、安全を考えたらジャッキ使うのが正解だとオモワレル。




5ミリも上がれば充分。



タイヤは極力隠す方向なのでカバーを付けている関係上、片側5mmが限界と判断。
ホムセンで630円の激安品(笑)





限界パンパン。





肝心の引き味は・・・
次回のロングドライブで確認します。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆追記☆


2泊3日、約1000km(高速一般6:4)走破しての感想。

高速での安心感は向上。
一般道ではイマイチ解んない。
しかし疲労感は少ないように思うので、一定の効果はあったもよう。
ただ、牽引慣れ”による疲労感減少だと言われれば否定は出来ない。


630円ぽっちなので、これはこれでアリ。


フルトレ牽引もそこそこ慣れてきて、右バックは自信付いた。
あとの課題は左バック! アタクシの場合、トラクタ側運転席が低い事も有り、難しいし…やっぱし怖い。
視覚の要素って大きいと言わざるをえない。

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