スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃費+その他

牽引での自己最長距離を走ったので計算してみた。

@内容@
MINIをトラクタ側に選択
今回の走行距離は約1200km
※ハイオク165円で計算
普段の燃費は、L/12km
今回は、L/9.1km
※普段から特に燃費走行はしていない。




満タン法では無いので、コンピュータを信じるのであれば…といふ条件付きで
約5000円程のエクストラコストが掛かる事になる。

だがしかし! それはガソリンだけ”の話。

高速を利用したら、料金区分は中型扱いになる。
なので、
実際のエクストラコストは、場合によっちゃ1000km/10000円 位の感じだろうか??

逆に、浮いたコストは宿代だけなので、完全に趣味の領域だと思われる。

自分の場合は「時間」を自由に使いたい”ってのが重要なので、in~out時間を気にしながら、ダレが使ったか分からない寝具と、いつ洗ってるのか分からない風呂への抵抗もあるので…特にエクストラコストが痛いとは思わない。



こぼれ話…


高速道路でクルコンを時速100kmでセットしてみたが、、、非牽引時と違ってギアの選択にイマイチ迷いが見え、瞬間燃費計が酷い数字になる事が多い。 

自力でガスペダルを踏むのが節約へ近道だとオモワレル。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。