スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

suzukiラパン &nissan キューブ


同時評価しようと思って更新しなかったんだけど、それで正解やった。
もちろんどちらも新型ね

結論から言うと「ラパン≒キューブ」になる。

というのも、もはや自動車の評価軸はこの手の車には使えない・・・どちらも車好きは決して買わない車ではあるが、ここまでやってしまうと、逆に「あっ晴れ」をあげたくなる。
たとえば、キューブならダッシュのうねり”とかサンルーフの処理”とかドアノブとか・・・ラパンならメーター周りとかシート地とかランプ類とかに居るウサギ探しとか・・・とにかく二台は瓜二つ。

当然走りは、そつなく走る・・・・でもそれだけ・・・ただそれだけ・・・。それがいいか悪いかは個人の判断だが、この二台を選ぶ人はそんなこたぁどうでもいいんだろう・・きっと。
車本来の楽しみは皆無に近い二台だけど、別の意味で楽しみな車が出てきたなぁ”という印象かな?

話は逸れるけど、今こそ日本の誇る「軽規格」は世界に羽ばたくチャンスだと思う! ダウンサイジングが一般化し、化石燃料の枯渇問題も控え、新興国の欲望も満たさねばならない昨今、こんな素敵な「規格」を日本独自のものにするのは変! ワゴンRとかムーヴは日本人しか買わないけど、(R1)(i)(ラパン)なんか海外進出すべきだ!円高なんかぶっ飛ばせ! 事実、コペンは海外で意外なほど売れてる(660ccじゃないけど)しかも高額で・・・  あと「軽トラ」なんかもバカ売れするよ きっと。

話を戻して、とにかくこの二台はほぼ同じもの。 評価しようにも、数字の6と9を比べるようなもので、見る角度で同じだしよく見りゃちょっとちがうな”程度。 そのうちOEMで日産から「cube・petit」とかなんとかいって、ラパンの日産版が出るかもよ???

まとめるったって・・・この手のパイクカーのようなものを好む価値観を持ち合わせてないので、従来型の車好きは絶対買っちゃいけない車!これははっきり言える。 移動ツールとしてまだ見ぬ新たな新境地に憧れる方は迷わずどうぞ・・・といったところか? くれぐれも試乗して悩むのでは無く、オプションカタログなんかを舐めるように見て悩むべきである。   


ごめん・・・点(採点不能) 
※評価点に関しては評価の基準を読むべし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。