スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリエッタ


このカテ久々。
ちょっと気になるあの娘…その名はアルファロメオ・ジュリエッタ。




期待してただけに残念な部分もチラホラ… 
その点踏まえて、まずはデザイン・・・ これについちゃ文句は無いと思う。少量生産車はともかく、、、量産大衆車でここまで出来るのはアルファだけかもしれんね…。
シルエット自体はタダのハッチバックなのに複雑なラインで優雅にフィニッシュさせたのは流石。
好き嫌いは仕方ないとして、これをカッコ悪い”なんて言うのはきっと収入の無いニートの遠吠え。


インテリアは・・・一転地味。グレードにもよるが、ひたすら黒。造形も地味。ソフトパッドも少なく樹脂、樹脂、樹脂の樹脂まみれ。 フラウレザーの内装はオプション選択必須だとオモワレ。 各種スイッチのタッチもイマイチで、マニュアルのシートアジャスターはドアを開けないと使い辛い謎の仕様。
クローズドボディだから手を抜いたのか??  正直な話、下位グレードのスプリントなら軽自動車の方がイイモノ感がある。


走り・・・はマズマズ…スプリントでも必要十分。 アルファDNAのD(ダイナミック)とN(ノーマル)のフィーリングの違いをもっと明確にすべきだとおもうけどなぁ。  クアドリフォリオヴェルデは別にして、ツインスパーク時代のエンジンの爆発感?ドラマチックな演出?は無い。 ひたすら普通。  可も無く不可も無く…。

乗り味・・・いったいアルファは何になりたいんだろう? ドイツ車になりたいのか、ほんとにカッコだけの伊達車になりたいのか、、イマイチ見えてこない。 迷走中?  


その他・・・期待してただけに裏切られ感は否めない。屋根無しのジュリエッタスパイダーが出たら…と思ったが、現時点ではスパイダー出ても期待は薄い。  永久欠番みたいな名前で出したんだから、それなりの気合いでもって世に送り出してもらわないと、、、、。

現状アルファロメオのラインナップは、MiToとコレの2台。
噂の4cは出るのか否か、サルーンはどうする、連綿と続くスパイダーの血は途切れたまま、等々…目を離せない今後の展開!  

今のままじゃアルファはフィアットグループのお荷物。好調なアバルトの陰で消滅の危機もすぐソコまで来てるかも!?  心に響いてこそアルファ。 ダイエットしてるヤツは焼き肉なんか喰わないんだから、、肉のサラダで大衆に良い顔すんな。 どっかのファストフード宜しく「肉と肉で挟んだ肉」がアルファの生きる路!


カッコが気に入れば買い。※ただしクアドリフォリオヴェルデに限る 


ぅう…ん、なんかいまいち。55
※評価点に関しては評価の基準を読むべし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。