

さざえカレー

島じゃ常識 さざえカレー




島根県隠岐島海士町では常識のようです。※真相は定かではありません(笑)
島の周りはさざえだらけ…らしいのできっと常識なんでしょう。

能書きとは裏腹に、やや薄味。濃度も薄めなのでごはんよりチャパティやナンのような小麦粉系のほうが美味しく食べれるとおもわれ。
さざえはゴロゴロとまではいかないものの、十分な量で文句無し。

さざえに拘りその他を控えればカレーとしての味が希薄になるし、、、
かといってその他で濃厚に仕上げればさざえが埋没、、、

難しいさじ加減なんだね。 レトルトカレーも奥が深いぜw 
だけどこのカレーの判断は間違ってないと思う。その他の多くは「?」の付く物が目立つし。



余談ながら、、徘徊が趣味なアタクシですが島根県はまだ未踏。 目的地が九州の場合なら広島や山口はイヤでも通過するが、島根ってのはソコが目的でないと全く引っかからない位置にあるわけで…。
ましてや隠岐島ともなればよほどの事が無い限り生涯無縁だとおもう。

一度行ってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
