スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編・・・Audi考察

このカテゴリ久々w

ここん所イケイケどんどんのアウディ最新のA1も乗ってきたし、アウディそのものを考えてみる。

ここ日本のみならず、欧州のウェブ上でも最近のアウディの評判は悪いね。 
いや、正確に言うと「車」そのものは高評価だけど、乗り手(買い手)の評判が悪い。

さらに正確に言えば、かつてはアウディなんぞドイツ勢ではGMオペルと並んでダサいイメージだったし、
数も圧倒的に少なかったので、気付かなかっただけ。

自動車自体にデコレーションを施し、中身を煮詰め、台数が増えたからそういう連中が目立ってきたっていうか、、、独自のセンスを持たない流行敏感症?な人にそういうタイプが多いっていうか、、、ま、要するにそういうこと。


アタシはドイツ車嫌いなので、未来永劫買う事はないけど、上から下まで確かによく出来た乗り物。
年齢のせいもあり、古いアウディをよく知らないけど車自体はすごく良いのは分かる。
それは一番下のA1でも分かる。


でも! 


やっぱし、ココ日本では「最新の見栄張り車」にしか見えない。

本来は、R8や、A8に乗ってる家の足車だったりが、スマートな使い方だと思うけど、
現状、小金持ちのDQNが少々無理して買ってるのが多いみたい。
学生がバイトして買ったルイヴィトンの財布みたいな感じだな。 マトモな御仁には滑稽に見えるだろう。

かつてA3がデビューした時、4輪免許取って間もない頃だったし、アンチbmw&メルセデスだったし、
なんて素敵なハッチバックだろうと感動した。同じようにプジョーから206が出たときも感動した。

だが、時が経つにつれ、、、、A3も206もデコレーション激しく、不細工全開!かつての清楚な感じは鳴りを潜め、元学級委員のカワイイあの娘が高校デビュー!?みたいな感じになっちゃった。

素が美人なら化粧なんて必要無いんだよ。 艶も張りもあるなら着飾る必要無いんだよ。

時間に逆らえない老人だけが髪を紫に染め、ヒゲや眼鏡でしわを隠してもいいんだ。
それは視線を本質からそらす為の策であり、下策じゃなく上策。

A3や206なんかは下策も下策! 最下策!
中身の進化は著しいだけに勿体ないの極致。
A3なんかは整形継ぎ接ぎ安物超合金ロボみたいな顔してるし、
206~207なんて笑うせえるすまんそのもの。

どうしてオリジナルを大事にしないのか?
マイナーチェンジしてスタイル良くなった例は過去に見た事がない。 
どうしても足し算するから元の良さが崩れるんだろうけど、、引き算しても良いじゃないか!?

アウディ考察と言いつつ脱線してばっかしだけど、現状のラインナップで一番素敵なのはやっぱしA5、それも素のやつ。600万円と国産同クラスに比べたら少々お高めだけど、周りのライバル輸入車となら大して変わんないし、お金持ちはどうぞって感じ。 でも決してローンで買わないでほしいな。 素敵な車に底辺DQNが乗って優先駐車場を占拠してるのを見ると、やっぱし悲しくなる。  世界中見渡しても超高級車がローンで買えるのは日本だけだから、どうしても見栄っ張りのカスが増えるんだ。 やっぱし客は選ばないとだめ!

しつこいけど、やっぱし引き算の美学は追求すべきだな。
白にモノに他の色を足しちゃうと二度と白には戻んない。けど白を維持する事は必ず出来るし、透明になる努力を続ければきっと新境地が開ける。

今のアウディは紫色かな?(笑) はっきり言ってA1よりポロの方が断然良い。 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。