スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低温始動

寒くなって来て朝イチの始動性が悪い(笑)

ディーラーで点検するも原因は不明。

ま、自力で一つ々「ネガつぶし」します!?

安上がりな順番で、アーシング→オイル変更→バッテリ交換→プラグ交換→プラグコード交換かな?
たぶん・・・。

場所は、ココ1カ所のみ。
チンク乗りには分かるかな?



イタリアンクオリティですから、各所取り付けが頼りなく隙間だらけのスッカスカw
純正アースが蜘蛛の糸みたいな頼りない細さなので、補う意味ではアリかな?

しかし、アーシングなんて自動車オカルト”の最先端みたいなモノですから、過度の期待はしてませんw
かかった費用は400円 
アースコードの原価なんて数十円でしょうし、こんなもんで劇的に良変するなら最初っからつけてるよね。
古い車ならいざしらず、イマドキの車にはメリットよりデメリットの方が多いと思う。

一週間様子みて、変わりないなら次はバッテリーかな?純正はヘッポコ!と評判のようですし(笑)
オイルは交換後間もないし、とりあえずパス。


・・・・・・追記・・・・・・


7日に付けて10日現在、 あれだけ長かったクランキングが、この三日間全く問題なし・・・。心中複雑w
アース強化の効果か、バッテリ外した際のリセットの効果かは分かんないけど、事実は事実。受け止めねばならんよね・・・

ま、後3~4日様子みて症状が出なかったらコレで良しとします(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。