

制振&吸音!?

チンクェチェント「上質」化計画! 始めましたw 



年配の方は特に、輸入車=高級車”ってイメージが強いみたい・・・。

でも実際は・・・そうでも無いってのが現実。
上と下の差が激しいんだろう。キット。 

歴史を振り返っても、王侯貴族と庶民の間には 如何ともしがたい分厚い壁と深い溝があったわけで、

イスパノスイザ、や、ブガッティ、マトラなんて超名門と大衆車の間にもエゲツナイ差があり、今でもその名残はあると思う・・・。 

500なんて最たるもので、所詮良く出来た下駄車。
軽"規格の無い欧州では軽自動車感覚の車・・・。

しかも、イタ車なんて雰囲気最優先!の伊達車なわけで・・・(笑)


で、今回は特に気になるリア部のノイズに挑戦!

ラゲッジボード外して、ニードルフェルト捲って、テンパータイヤ外したら・・・驚愕の事実が!!!

薄っす~い鉄板一枚で、所々空いた穴からは地面が見える(笑)


さ、さすがですw イタリアの伊達っぷりw


ま、コレじゃNVH(ノイズ・バイブレーション・ハーシュネス)が酷いはずだわさ(笑)


形状が複雑なので、一枚張りはできそうにないので細かく刻んで「制振&吸音材」を貼っていき・・・




とりあえず、今日はココまで・・・。


叩けば ペンペン、カンカン、コンコン、と音が響いていたのが、ポコポコと小さく低い音になった。

パフォーマンス(費用対効果)は良いセンいってると思う。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
