

モザイクストライプ

モザイクストライプ完成。











試行錯誤で約2か月w
失敗を乗り越え、なんとか完成。 



・・・大まかな流れ・・・

@ストライプを入れよう!(凡人の発想)

@平面の時代は終りだ!時代は3Dだ!ボンストだって例に漏れるわけにはいかない!(奇人の発想)

@ネットでミニレンガを作る会社発見!(好奇心の賜物)

@使用目的を伝え、強度を上げて特注依頼!(ワガママ?)

@プロトタイプ完成するも、走行による振動で目地が総崩れ!(目地の素材選び失敗)

@同じ作業を2度やるのは苦痛でしかないので、次はモザイクタイルを購入!目地は柔軟性を期待してコーキングボンドを選択(やる気が85%減少・・・残りわずか)

@なんだかんだで気合で乗り越え、完成(ほっ・・・と一息)

構想&制作  2か月
素材費用  3~4万円程※失敗含むw






おまけ

ちなみにコレがプロトタイプ



目地をリューターで削り取って違う素材を流し込めば、再利用可能!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
