suzuki パレット


久々の自動車評論記事です・・・。


乗りたくなかった・・・ってのが正直なところ・・・。
タントもそうだが、この手の車は見るのも嫌。
なのでサクサクっといっちゃいましょう!

まずデザイン・・・・標準モデルは、まるで跳び箱。 スイフトのような秀逸なデザインが出来るかと思えば、このありさま。
SW”は一転して、深夜のコンビニが似合うオゲレツ仕様。 トヨタbBが腐ったみたいな顔。
地方のガキにはウケるのか? デザイナーは今一度 美術館や博物館、はたまた景勝地等を巡り、美しい”とは何なのか・・・をよく考えるべき。  「箱」に徹するなら軽1Boxでイイ。 むしろ機能美”が光る。


走り・・・・ま、それなりに走る。 ミッションも秀逸。 重いので燃費はそれなり。 一所懸命ロールを抑える仕様のようで、コーナーでは踏んばるが、、、、そんな車でもないので ど~でもよし。 


インテリア・・・・シボで誤魔化すがマテリアルは安モノ。 チリ合わせは合格。シートは形はいいのに座りがダメ。  荷室はそれなり・・・っていうか想像より遥かに狭い。 全体的に地味・・・。


総評・・・・ホントに世間はこんなの欲しがってるのか?これなら積極的に「軽1Box」を選ぶべきだと思うが?
アタシの評価軸では到底測りきれない乗り物、、、って乗り物か?コレ。 しかもSW”ってスーパーワゴン”の略なんだって。わらっちゃう・・・www笑   
賢明な御仁は絶対買わない。  なんとな~く 日々の生活に便利かな?と思わせるが、そんなものこれ以外にイイのはいっぱいある。  
タントを含め、この手の形がネオスタンダードみたいだが、それも一巡すれば終わる。長続きはしない。
なぜ? いろんな痒い所に手を伸ばしすぎて、全てが中途半端の60点。 全員リベロのバレーボールチームが無いのとか、100mで金メダル取れるトライアスロン選手がいないみたいな事。

趣味や商用、もしくは圧倒的な荷室が欲しいなら「軽1Box」でいいし、田舎のガキがプラスチックでデコレーションするなら「軽ハイトワゴン」の方がまだマシだし、コミューターとして使うなら、「軽ハッチ」の方がイイ。
全部足して割ったらこうなるんだろうけど、、、、、そんな色々混ぜたら、化学反応して妙な成分が出来ちゃうよ・・・笑   ま、すでに妙なデザインしてるが・・・。

suzukiってイグニスやビターラみたいに世界で通用する車作るかと思えば、こんな陳腐な二番煎じ出すし、突然サルーン出したりもする・・・。不思議な会社よね・・・。 
ココからは推測だけど、、、、鈴木修会長は経営者としての能力は相当なキレ者だが、車に関してはド素人なんだろう。で、たぶん各部門のプレゼン次第でgoサイン出しちゃうんじゃないかな? ま、売れれば商売は成功”だと取ればパレットもアリということになるんだけど・・・・。
でも運転手付きの社用車がSX4ってんだから、あの乗り味で満足してるようじゃダメよね。 

つくづく不思議なジャンル。
そもそも、全ての面で「軽」という規格がもう成立していない。税制も含め再検討が必要。




二度と乗る事は無い・・・
※評価点に関しては評価の基準を読むべし 
  

コメントの投稿

非公開コメント

車買えなくて三輪車乗ってるからおかしな事言うんだね
車はいいとしても性格な理屈もなくメーカーまで貶すのは論外、自分の性格を見直しましょう
ど素人さん

No title

パレットにお乗りなんですね。。。失礼しました。
まぁ市場は賢いですよ。なんせ早々と終売ですから。

姿形は個人の好みですから、どうか他人の評価は気になさらずに。
自動車としてはダメです。
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR