スポンサーサイト


ルノー NEWカングー


コレイイ!

最高!

欲しい!

久々のヒットじゃないかな?? フランス車といえば、
プジョー=こじゃれた小型車。
シトローエン=変テコ&壊れる。
ルノー=眠たいデザイン&地味
ま、世間一般ではそんなイメージよね。

こと、コレに関しては 純粋に全ての面でオススメできるフランス車だと思われます。

まずデザイン・・・・先代からは随分立派な体格になりましたが、ひと目でそれと分かるデザインは、色の選択”さえ間違わなければ、どこにいても数百M先から視認出来ます! 
特に大がかりな特徴も無いので、万人受けするカッコじゃないでしょうかね?

インテリア・・・・ココに関しては、フランス産実用車に期待してはいけません・・・笑   もともと「商用」が主な販売ルートですから、質実剛健”といえばいいんでしょうか? 質素なものです。

走り・・・・コレも期待しちゃいけません・・笑  ATは4速で時代遅れ。 絶対MTを選ぶべき。 というのも、先代より大きくなった分、車重が大幅に増え、1500kg近くにまでメタボ化してます。 ATでは軽よりドンくさい・・・・涙     しかし、しっとりした足に、以外にイイ燃費。 そして何より 小回りがキク!!!  ここら辺はダテに商用じゃないよね。  本国では郵便配達や、宅配便業者御用達ですから、当然っちゃぁ当然ですが・・・。

そのた・・・・ミニバン要素もあり、コンパクトハッチ的でもあり、商用利用も出来、二輪やカート等のトランポ利用も出来、キャンプや釣りが趣味の人も満足できるし、車中泊も意外と楽そう。 更に こじゃれたルックスで気軽に乗れ、100円ショップにも似合うし(笑)、郊外アウトレットにも似合うし、高級ホテルにも似合う。もちろん海や山もね・・・。
こんな車、国産じゃ無いよね。  これで220万円!格安じゃないでしょうか? 

同じ価格帯の国産売れセンといえば、、、トヨタではノアやプリウスの安いやつとか、   日産ならセレナの一番安いやつとかノートのオプションテンコ盛りとか、     ホンダならフリードの一番高いやつとかフィットのオプションテンコ盛りとか、、、、、   イマドキ軽自動車でも、新車にオプション&セキュリティとか色々やったら200万超えちゃうもんね。 それ考えたら、カングーはモノグレードなので優越感もないけど、劣等感も無い・・・笑   クルーズコントロール・6エアバック・後席3点式ベルト&ヘッドレスト(3席とも)・オートエアコン・等々、快適&安全装備は全て標準なので、これといって必要なものは無い。 

一つ一つ見ていくと、走りにしろインテリアにしろ質感にしろ・・・これといった特徴のない車だけど、価格も含めたトータルで考えたら、究極のファミリーカーだと思う。  マジで3列目の必要な家庭は対象外だけど、ミニバンを選んでる家庭の9割以上が、3列目の利用が年に0~5回 という結果もあるわけだし、5人が楽に乗れたら十分じゃないか・・・。 

総評・・・・やっぱ最高。 コストパフォーマンスも含めて今年イチ押し! ただ、先にも書いたが、色選びは慎重に!! ま、シルバーさえ選ばなければイイと思う。黒もイマイチかな。  個人的な意見としては、頑張って黄色に乗って欲しい。 黄色の似合う車ってなかなか無いんですよ ホント。

ただし!

ただし!ココ重要!!


買って3日でどこか壊れるかもしれないし、5年間ノートラブルかもしれん。 
ちょっとギャンブル要素のある車ではある。 輸入車とはそんなもの”という理解のある おしゃれパパ&ママは、ぜひ試乗を!

今年出た車で一番イイ!・・・・92
※評価点に関しては評価の基準を読むべし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
