スポンサーサイト


Alfa MiTo


溜まった記事の大放出第二弾!

今回は MiToでいってみましょう。 日本語表記は ミト でいいと思う。たぶん。

まずはデザイン・・・・好き嫌いは別にして、国産もこんくらい弾けてくれたらいいんだけどねぇ・・・ホント。
個人的には好き。若干リアが軽い印象だけど、グランデプントの着せ替え車”でココまで出来たら上出来。
インテリアデザインも、グラプンから一変してスポーティな造形。 只、各パーツのチリ”(組み付け精度)はイタルクオリティなので、期待しちゃダメ。 

走りは・・・・過給機付きだし、カタログスペック&常用域はスポーティになってるけど、あんまし回んないし、排気音&ノイズで誤魔化してるだけで、本来は実用エンジン。 MTしかないのもその辺が理由かもね。
でも、この位が一般人の使いきれる限界”だと思えば非常に楽しい一台ではある。
DNA”なるギミックも付いてるし、バカっぽくて好き・・・・笑

意外に使い勝手も上々。ま、元はグラプン(実用車)なんだから当然っちゃぁ当然だけど・・・・。
ネックは、MTしかない”って事だろうね。 今免許取る人の大半がAT限定免許だろうし、乗ったことも無い人間にMT面白い”って説いても理解してもらえないよね。 
今はチンクのヒットで影が薄いけど、後々ATや5ドアが出たら結構ヒットするかも・・・・。

総評・・・・いまどき珍しい、使いきる楽しさ”を持った一台。 価格も手を出せる範囲だし、こういう車が街に華を咲かせないと、冷蔵庫や洗濯機みたいな車ばっかじゃつまらんよね。  ただ、先にも触れたけど・・・・クオリティはそれなり・・・多分すぐどこか壊れる・・・笑 とは言っても、以前よりは信頼性UPしてるはずなので、  そこを覚悟出来た人からイタ車の世界に飛び込んでみては如何かな?  きっと、何気ない日常に華が咲くはず!!


色んな意味で楽しい・・・・81
※評価点に関しては評価の基準を読むべし



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
