

SUBARU (NEW) LAGACY


第一印象・・・・韓国の「扇風機オバさん」を思い出した・・・笑

エクシーガよりマシだが酷すぎ。アウトバックはギリでセーフ。  

北米での販売を考えて大きくしないと売れない~しかしやり過ぎると国内販売がヤバい~サイズも限界まで絞って、エンジンも真ん中取って2.5のみ・・・・。  一言で言うと中途半端。 
まず、鼻先が寸詰まりで変。 フェンダーからショルダーラインが重苦しい。 旧型ユーザーは買い換えるのだろうか?  レガシーユーザーは、ずーっとレガシーだから ユーザーと共に歳をとるつもりなのだろうか?
なら、もっとオッサン仕様にしてもいいし、むしろ枯れ葉マーク?の似合うデザインにしなきゃいけない。
ボディカラーも、赤・青・はあるけど 銀・灰・白・黒・・・・・って、、、、カタログがカラー印刷の意味あんのか?モノクロ印刷で十分な内容じゃないか・・・。

そして例によってスバルディーラーの商売下手。 トヨタ資本が入ったから、そのうち改善されるのだろうか?今のところ以前と変わりなく、赤点ディーラーの最先端行ってます。 

しかし、しかしですよ。 乗るとこれがやっぱレガシーなんですよねぇ・・・。

ホロホロ鳴くエンジンに若干オーバークオリティ気味の安心感ある腰下。 
さり気なく賢いAWDに積載性抜群の荷室。

ま、つまるところ なんてことない従来のレガシーなんですがね・・・。

整形失敗して太った それだけ。 ただそれだけ。

日本国内で法定走行をする”という前提での動力性能はハッキリ言って軽自動車でも十分なわけで、最重要事項は他にあるとおもうよ。  

先代に乗ってる人は大事に永く乗ったほうが幸せになれるんじゃなかろうか? 今買うべき車ではない事は確か。  しかし!!トヨタ脳に侵され、次”は無いかも・・・と考えたら、買うべきなのかもしれん。

個人的にはBD/BG型のデザインが好き。

R1のような(R2はゴミ)振り切れたデザインが出来るのにどうしてこうなっちゃったんだろうか・・・。
 
もう何も言うまい。
 

レガシ オワタ チ~ン 63点 
※評価点に関しては評価の基準を読むべし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
