スポンサーサイト


季節性突発イベント!


スイカ割り”したことありますか??
知ってはいるけど、やったことない”って人が多いのでは??
そんな櫻さんもやったこと無い人間でした。

単純な性格なので、思い立ったが吉日!!!
スイカ持って大蔵海岸へGO!

と、その前に・・・・・朝早く行って、明石公園でテニスです。 今回も知らない人ばかりでしたが、約二時間ほど楽しみました。 相手がいないとゲーム出来ないスポーツですから、何処へでも遠征しますよ。 

さて、本題のスイカ割りですが、、、ビーチに着いたのが12時過ぎ。 しかし、人が少ない・・・・没

準備完了後にまずやる事は・・・・・そう、「人集め」ですね。 半径50mくらいにいる カップル・ちびっ子・イモ男子・ゆとり女子・・・・手当たりしだいに声かけて、かき集めました。。。
正直なところ、自分がやりたいだけなんですが、こういうのはたくさんいた方が楽しいに決まってますから、他人を巻き込んでの大騒ぎです。

写真に写りたくない恥ずかしがり屋さんはフレーム外なので、実際はもっとたくさんいます。

ルールは簡単。 

1・背の低い順 
2・目隠しして三回まわってからスタート

これだけ。

ヒットするも傷一つつかない人や、てんで見当違いな人、なかなか楽しいですね。
そして、次は櫻さんの番です。

見知らぬ女性に廻してもらって・・・・・

ハイ。 

見事空振り・・・・・・。

最後に、知らない人がトドメ刺して、

完了!

もちろん皆で美味しくいただきましたよ。 結構甘いスイカでした。
その場に居合わせた皆さんとても喜んでくれました。 

いや~~楽しかった。

自分だけ場違いなカッコなのは ご愛敬ということで・・・・・。 泳ぐ気はさらさら無いですし、目的はスイカ割りだけですから・・・・笑


※ 集合写真は私が撮りましたが、 自分の番がまわって来た時、近くにいた人にカメラ預けてたら、写真撮ってくれてました。 どなたか知りませんがありがとう。 ・・・・って ココで言っても仕方ないわなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
