

ふわふわ玉子のカレー


カレー職人 ふわふわ玉子のカレー





よくもわるくも、ペラっペラの薄っす〜〜〜い味です。
お子様カレーみたいなもんでしょうか? 薄味という意味じゃなく、深みの全く無い味です。
タイ料理にプーパッポンってのがありますけど、あれを参考にしたんでしょうか?
辛味もくそもないので、ストライクゾーンは広めな逸品です。
アレンジ次第で化けるかも!?


マサラビーフカレー


MCC マサラビーフカレー






前回の流れ。
たしか何かのイベントで貰った物だと記憶してます。
業務用みたいですし、きっと他にも種類あるんでしょうけど、手持ちにあるのはこの2つのみ。

で、お味

ザ中庸。 可も無く不可も無く、辛くも無く甘くも無く、ただただひたすら中庸。
そのへん流石です。 出せるお店は限られてると思いますけど、ひなびた田舎の喫茶店とか、山小屋で出てきたら安心する感じですかね?
イマドキの店に使ってもらおうとは微塵も思ってないであろう味です。

これはこれでアリだし、ココナッツサブレよろしくこれからも変わる必要はないと思います。

ただ、マサラと名乗る程香辛料感ないです。

マッサマンカレー


MCC マッサマンカレー チキン





いわゆるタイカレーです。
便宜上カレーと名乗ってますけど、マッサマンはゲーン(スープ)であり
カレーではありませんね。

まぁ、マッサマンカレー”の名前ならよくできてます。
しかし、ゲーンマッサマンはコレじゃないです。

カレーとして喰わせたいのでカレーっぽい作りでドロリとしたあんかけ状です。
ジャガイモは大きめ。鶏はどこかな?程度。

MCCってことは業務用ってことですよね?
どこかの店ではコレ使ってるんでしょうか?

さすがにこれは無いっしょ。。。





プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
