

イナズマロックカレー



イナズマロックカレー






賞味期限の順に!といふマイルールがあるが故にやってしまった大失態。
イナズマロック2014年の公認商品です。。。

2年前やん…

ま、しかたない

中身はチキンカレーなので、変なクセも無くとくに珍要素も無し。
中辛といいつつ結構辛めの中辛ですので辛いの苦手な方は厳しいかも?
っていうか、もう二度と買えない物に対して四の五の言っても意味ないっすよね…

今あるストックは仕方ないとして、以後こういふ「旬」なネタは旬なうちに喰っちゃう事にします。。。


反省。。。




ウチの定番カレー


ウチの定番カレー





まずダイソーで食品買ったのが生まれて初めての経験。
そもそも買おうと思ったことも無いので食品コーナー?を物色したこともなかったです。

しかしこれは買わない訳にはいきますまい。。。

ちょいコワイけど。。。

でもよく考えたら108円てことはハチ食品の安い品より30円ちかく高いわけで…
ククレカレー?とか安売りしてたら2ケタですもんね?
やっぱダイソーの文字から恐怖感を感じるのかも?

で、お味は
まぁカレーはカレーです。想像以下でもないし以上でもない
名前の通り定番?な感じです。
ちょい多めですからビンボー飯のレギュラー入りしますかね?

あまり珍要素は無いかなぁ。あるとすればダイソーってとこでしょうか。

よほどの事が無い限り、コレを最初で最後にダイソーで食品はやっぱ買わないと思います。
私の中では樹脂製小物とかを買いに行くお店です。

岡山和牛カレー


岡山和牛カレー






久々出ました。どこからどこまで名前かわかんない系。
この包状パッケージも最近ちょいちょい増えてきましたね?

それはさておきカレーです。

見た目からは想像も出来ないくらいの酸味!
その他のトマトカレー系はもっと見た目から酸味を発してますけど、
これは食べないと気付かないタイプです。

そして、肉が歯ごたえ有り!
赤身のスライスだと思いますけど、レトルトにしちゃうと繊維崩壊して良くも悪くもパサパサになるんですけど、
これはなんか肉っぽい!
どうせレトルトだしパッサパサだろと思って食べると、あれ?固い?と思う人もいるかも。そんくらいの食感。

なんでだろ???
どっちがすきかは好み別れそうですけど、これはこれでチョイ珍しいかも?
お肉の量も申し分なく、酸味と肉の歯ごたえさえ許容できればアタリの部類のド真ん中です。

製造過程に秘密があるのか、元々がめっちゃ固い部位なのか(笑)
まぁとにかく珍要素は肉にアリ

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
