札幌スープカレー(風)



おだしでごはん  札幌スープカレー(風)





最後に付く小さな「風」が予防線になってるんでしょうか?
なんともいえないこの感じ、
どこか懐かしくもあるジャンクさ加減。。。
一所懸命思い出しました!

そうだ!アレだ!

で、買ってきました(笑)

moblog_e11fddc2.jpg

moblog_9735bcdd.jpg



うーん! まさにコレ!

カップヌードルカレー味の残り汁にご飯入れた時のアレです。
多くの方が学生時代にお世話になったんじゃないでしょうか?

ようするに、コレをお上品にした感じでした。

やっぱしカレーはジャンクフードなんだなぁ 
と改めて認識させる一品です。




俺のカレー


俺のカレー






実店舗系ですかね。
わりとパンチの効いたスパイC加減で、お子様には辛いかも?
濃度の薄いサラサラ系です。
おちゃらけ商品かと思いきや、
お邪魔コンビも無く真面目においしく仕上げてあります
写真でも見て取れると思いますけど、ややオイリーです。
 
珍要素はあんまし無いですね。
美味しいです。

忘れ物








アップし忘れの逸品。
フォルダ内に残ってました^^;

たしかこの時、1分1秒を争うほど急いでたのを鮮明に覚えてます。
でも、これ見つけた瞬間 止まらなきゃ!とブレーキ踏みました。

なんでしょうね?バイキン?
とびだし注意の横に、S?WN?のように見える文字はなんの意図があるんでしょ?
スローダウンと書きたかった?かな?

まっ赤なので、夜は見にくいかなぁ

だいぶ前のなので、思い出しながら書いてます。。。^^;失礼


飛び出し感・・・★☆
バイキン感・・・★★


南国フルーツのビーフカレー


魅惑のハワイアンカレー  南国フルーツのビーフカレー






前回のとシリーズですね。他にもあるんでしょうか?
うーーーん。
やっぱ薄っぺらいです。南国フルーツってのはなんだろか?
その気配すら感じません。 
これならやっぱ80円のやつ買う方が正解だと思っちゃいますよねぇ…
狙いはどこなんでしょうか
ジャンクからの脱却? いやいやいや なにをしたってレトルトカレーはジャンクフードですよ
ここのは80円と白飯で10分で食事終わらせることが大正義だと思います。。。





ガーリックシュリンプカレー


魅惑のハワイアンカレー  ガーリックシュリンプカレー





まず初めに、これ321円でした。
そう、いつも2ケタの値段に驚くhachiの商品です

安いやつの4倍ですよ4倍! こりゃスゲぇ!と、思わず声がでました。

で、お味

なんか、すんげぇ希薄。
どこらあたりにハワイ要素があるのかわかんないですけど、エビは例のパッサパサで
2匹しか見当たらず。ガーリックも全然ガリガリしてないし、
全体的に中途半端

ちょっと残念な一品です。

これなら80円のやつしか売れんよなぁ…と妙に納得。
パッケージはいい味出してるのにもったいない。。。

余談ながら、エビってどうしてもこうなるんですかねぇ
カップヌードルのパッサパサエビが好きな人も一定数居るのは存じ上げてますので
コレはコレでアリなんでしょうけど、レトルトでプリップリに出会った事ないので、
やっぱ技術的に無理なんでしょうかね???

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR