ハンバーグとインドカレー


いなば ハンバーグとインドカレー






まず一言。マズいです(笑)

ここのはこれまで外れ無しだったので期待してただけに落差に驚きました
ハンバーグカレーでは無く、あくまでもハンバーグ「と」インドカレーみたいです。
しかもタマネギ入りの。

まず、何の肉なのか疑う程パッサパサのバーグは、某マク…もビックリするかも。
一応チキンハンバーグのようですが。。。。

そして、カレーというよりトマト煮に近いような酸味でスパイス感希薄。

しかし「インドカレー」ってなんなんやろか?
ほぼ毎日カレー喰ってますけど、あまり深く考えた事無かったなぁ

珍要素はアリアリですけど、重ね々言いますけど美味しくは無いです。そしてバーグも怖いです。




神戸 牛すじカレー



神戸 牛すじカレー





これ結構重要なとこだと思うんですけど、私兵庫県民なのでハッキリ言わせてもらいます。
コレは決して神戸牛ではありません。神戸牛ってのは通称で、正式名称は神戸肉(kobe beef)ですし、
「神戸・牛すじ」と「神戸牛・すじ」では意味が全く違います。
これは前者の方です。 ほかにも色々言いたい事はありますけど、、、勘違いして買わぬようにお願いします。

んで、これは
キャンプで作るようなカレーです。この味が嫌いな人もそうそう居ないでしょう。

まぁとにかく、名前の一人歩きした一品である事には間違いないです。。。






モツ鍋カレー


クッキングパパ モツ鍋カレー






盛りつけたら結構なオイリー加減。。。
ちょっと身構えてただけに、良い意味で裏切られました。

ありゃ?美味しい???

そんな感じの一品。 
モツ感はそれほどないですけど、鍋感を残しつつカレーにしたのは分かります。

でも、パッケージ裏の説明とはだいぶ違いますよね…

moblog_60a31086.jpg

クッキングパパといふ漫画は読んだ事無いのでどういうものか分かんないですけど、
パパやるじゃん!な一品でした。。。

ほたるいかカレー


ほたるいかカレー





moblog_2a3ef6e7.jpg

オモテとウラで全く印象の違うパッケージ。
なにかのアニメのキャラなんでしょうか?そのへん分かりません。

で、肝心のカレー。
結論から言うと、これは ほたるいかカレーなのか???です。
海老とタコも入っており、内訳はエビ4タコ3ホタルイカ2です
ほたるいかは富山、タコは湘南、エビは表記無し。

うーーん。。。

アタリハズレがあるにせよ、さすがに2は少ないし…
エビとタコいるかな?要らないよね?

カレー自体はオーソドックスな何の変哲もない量産型です。
しいていうならイカ特有のパッケージ開けた瞬間の香りじゃなく匂いが独特なくらい。

せっかくの珍要素がエビとタコによってつぶされてるカレーです。
モッタイナイ(笑)










SUZUKI イグニス


久しぶりに欲しくなったので、このカテ復活!?
読み返したらこのカテで書くのは4年ぶりみたい。。。
もちろん空白の4年間も選り好みせず、事有るごとに色んな車に乗ってますよ!

で、イグニス。。。

写真で見るサイズ感と実物で、かなり違うので嬉しいビックリでした。
小さいよねぇ〜!
好きです小さいの。

もちろん安い車なので全体的にはチープですけど、変に背伸びしてないのでそれもまた良しです。
デザインはアルト同様、好き嫌いハッキリ別れそうですけど個人的にはストライクゾーンです。
軽枠で切磋琢磨してる分、安い車だけど装備面で不満は無いです。
むしろもっと簡素でも良いのに…と思います。

でもこれ、よく考えたらライバル不在ですよね?
しいてあげるならパンダかなぁ?
クロスポロってまだあるんかいな?
国産には居ないですよね。

ただ一つ不満は、選択出来るギアボックスがCVTしか無いって所!
CVTだけは好きになれません。それなら普通のトルコンATのほうが良い。
過去一度だけ2ヶ月ほどCVT車を所有したことありますけど、
もう二度と買わないと誓いました。
もう7年くらい前の話ですけど、あのころと全く変わってないどころか
ますますつまんなくなってますよね。それだけ制御技術が上がった証拠なんでしょうけど。

ハスラーのようなキャラの立った車種は別にして、
これから軽を検討するくらいならこっちのが幸せになれますよ。いやマジで。
CVTに拒否反応さえでなければこんな下駄車は他にないかもしれない!?

世界で売る車なので、そのうちMT出るのは確実でしょうから
その時には変態バレする人が日本中にあふれるかもしれません(笑)



心地よいサイズ感!CVTの分マイナス15点で67点 
※評価点に関しては評価の基準を読むべし
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR