

重要事項

突然ですが、
櫻は、この夏閉店&移店します。 
永らくのご愛顧ありがとうございました。


追記

完全閉店しました(8/16)

不要な記事は全て削除しました。



次店の詳細は私本人より直接お聞き下さい(笑)
ここには書きません。あしからず

プーパッポン


無印良品 プーパッポン 








前回のシリーズ物です。
うーん!迷いの見える一品。全体的にやや希薄。どっちつかずな八方美人系です。
もっと本格的にやってもいいはずですけど、万人にすり寄った感じが見え隠れしてます。
ここ数年タイカレーの躍進はめざましいものありますよね???
なんでだ? テレビで取り上げられたんだろうか???
タイカレーは便宜上カレーと名乗ってはいますけど、大多数の方の頭の中で思い浮かべるカレーとは似て異なるものですので、そういう人に向けた味付けなんでしょうかね。
入り口としてはベストな一品だと思います。

前回同様、やっぱ珍要素は無く本気の品です。




プラウンマサラ


無印良品 プラウンマサラ







なんだか色々種類がありました。
んが、しかし、、シリーズ物で数をこなすのもなんか嫌なので2つだけ買いました。
その片方プラウンマサラ。 訳せば「小エビのスパイシーカレー」でしょうか。。。
マサラ=ミックススパイスでややスパイシーなカレーのはずでして、けしてクリーミーなカレーじゃなかったように思いますけど、この商品に関しては、それはそれはミルキーはママの味的なミルキー加減です。
ちなみに、○○マッカーニ、はバター的なカレーで、○○サグは、ほうれん草等の緑色のカレーですよ〜
んなわけで、ご飯にはイマイチ合わない?ような味です。

カレーとは関係ない部分でひとつもの申せば、色んな種類があるんですけど、どれもこれも同じ色のパッケージで
パッと見の区別がつきにくいので、全部食ってやろう!なーんて人へのアピールが欠落してますね。
まぁ会社のイメージカラーで統一したんでしょうけど、どれもこれもつまんない段ボール色ですので、食品には合いませんね。

というわけで、すでにネタバレしてますけど、次回はプーパッポンになります。。。

あ、コレは珍要素どころか本気のカレーでした。


ぺとぽ

有名なぺと、ぽです。





まずは、ぺのほう。
朽ち果てる寸前でしょうか…
ここいら一帯はぺ&ぽだらけでしたが、どれも同じような朽ち果て具合でしたから、きっと同時期に作ったのだと思います。バス停そばの個体ですが、利用者いないのか、バス停の椅子が朽ち果てる寸前でした。

飛び出し感・・・★
綺麗なうちに見たかった感・・・★☆






続きまして、ぽのほうです。
ぺと比べるとぽは認知度低いですが、こうしてみると、ぽの方が飛び出し君にあってるのかもしんないですねぇ。


飛び出し感・・・★☆
知名度低い感・・・★☆

みちすがら


飛び出し君の更新って久々かも!?
まぁ、みちすがらの色々です。。




既製品のとびだし坊やのシルエットを利用した手作り品のようです。
交通量の多い信号待ちでしたから、車内からの激写です。
良く見たら方向違いで、もう一体居るようです。
よほどイケイケのチビッコ達がいるんでしょうねぇ…

飛び出し感・・・★☆
色目が地味感・・・★☆





女の子です。んが!しかし!少し置き方が危ないように思います。
徒歩はともかく、チャリとかハングオンで左コーナーリングしてたら急にコレが現れるような位置です。。。
ま、歩行者もチャリも滅多に見かけないような、のんびり田舎道ですから問題無いのかな。

飛び出し感・・・★
違う意味での飛び出し感・・・★★







毎度々しつこいですけど、これは置き方が逆。
渡りきったあとの安堵の表情ですね。
本来ならこんなに堂々と歩道に置くのはアウトでしょうけど、田舎の学校前ということでOKなんでしょう。
既製品ですので面白みは無し。

飛び出し感・・・☆
渡りきった感・・・★






なんじゃこれは!と急ブレーキ。。。
何かのキャラでしょうか???
見た事も無いですが、インパクトは上々です。
そしてなにより、土台が秀逸。 カラーコーンの頭をチョンパしてモルタルで固めてあります。
ありそうでなかったのが不思議なくらい、安上がりで簡単な造作ですねー!


飛び出し感・・・★★
なに者ですか感・・・★★☆





最近チラホラ見かける、老人系です。
まぁ正直、危険なのを理解してなお傍若無人に我が道を行く年寄りの方がキケンは多いですね。
自身も過去に、あまりにも理不尽なババアに一台昇天させられてますから、それ以降は全ての車両にドラレコ付けてます。素直なじいちゃんばぁちゃんは、とてもカワイイですけどね。
次回同じような事があれば、容赦無く完膚なきまで抹殺してやる心積もりです。

飛び出し感・・・★
老害なんて言わせないわよ!感・・・★★



プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
