トマトカレー


おうちdeカレー  トマトカレー





ここんとこパケ写詐欺系続いてましたから、こういう忠実系は安心します(笑)
内容量はやや少なめの170gでカロリーは82kのヘルシー路線でしょうか

まずは一口。。。 うーーーんすっぱい
トマトマしてます! んが、ここまでの酸味はご飯とケンカしますよね。
都会の勘違い系オサレカフェで出てきそうな味です。
シンプルな内容は好感もてますけどね。味は再考の余地アリ
しかしカレーって面白いね!すごいや


神戸ワインカレー


神戸ワインカレー






やや多めの220gです。
おや?パケ写に誇らしく鎮座するお肉は何処??(笑)

ワイン感は後味にほのかに感じる程度で、パッケージ色から想像するほどもありません。
ていうより、カレーにワイン感出しすぎたらきっとマズいですよね。

おっと!裏見てびっくり! これ、神戸全然関係ないようです。
境港の会社のようです。。。

ちょっと色々残念な一品ですね。
そこが珍要素といえば珍要素か…(笑)

函館港町カレー


函館港町カレー






五島軒といふ実店舗のようです。
ハズレを引いたのか、パケ写詐欺系なのか。。。。
マッシュルームばっかしw
お味はとってもクリーミー!先祖はシチューでしょうか

あ、イカが入ってますので、パウチ開けた瞬間は例に漏れずイカ臭がとんでもないです。
もしかして久々の肉無しだったのか、シーフードは少数派なだけに海系にはもっと頑張ってほしい所です。。。

珍要素は…わかんないです。
しいて言えば、ちょwパケ写www みたいなとこですかねぇ
ところで函館にアサリのイメージ無いですけど、けっこう採れるんですかね?



インドムルギカリー

トプカ インドムルギカリー






うわさの人気店らしいです。
実店舗系ってことになるのかな
パウチ触って分かるシャバシャバ感だったので、深めの皿に。。。
おっと!お邪魔コンビ炸裂です…(笑)
スープカレーに近いのかな? 
ムルギカリーなるものを食べた事が無いのでなんとも言えないけど、濃度が無い分結構あっさり感じます。
たぶん想像ですけど、レトルト化でかなり劣化してる気がします。
お店で食べたらまるで違うものが出てきそうな気がします。。。

うちのご飯ではあまり合ってないですけど、硬めに炊けばもっと美味しく食べれたかも。

珍要素は無いですね。。。マジメな一品です

The ボンカレー


The ボンカレー こだわり素材の二段仕込み





賞味期限の順に食べる…といふルールがあるので、これ買ったのはかなり前ですが、
発見したときのテンションはハッキリ覚えてます。

は? へ? ボンカレー??? えっ500円!?!? ファ!? マジで??

みたいな感じでした。

500円のボンカレーに存在価値はあるのか否か。。。

パッケージに誇らしく光る、国産の文字と無化調の表記。
100円のやつには無いですから察して知るべしであります…笑
お肉はたっぷり!これは素直に関心しました。
お味は、濃厚とは無縁のわりとさっぱり系
ジャンル的には欧風カレーですかね
まぁ、おおきなキモとなる500円ていう価格は、、、、ねぇ
ボンカレーである必要性は全くないですね。
ネームバリューあるんでしょうけど、名付けって難しいですね。。。

うちも、次店では櫻を捨てるつもりです。
散々悩みましたけど、櫻である必要は皆無ですし。。。

話脱線しましたが、、、価格の珍要素たっぷりですけど、中身はマジメなカレーです。
これなら、もっと過激にこだわって、1000円にした方が話題性もあるんじゃないでしょうか?
間口は一気に狭まりますけど、企画物としてはそっちの方が面白そう。
よく考えたら500円って結構ビミョーな値段ですしね。。。
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR