

完熟トマトカレー


播州姫路 完熟トマトカレー





揖保川トマト使用らしいけど、そんなトマト初耳です。。。

ん!? 揖保川ってたつの市のイメージで、姫路市関係あるっけ???と地図を広げてみると…
河口付近でギリギリ姫路市にかかるみたい。。。 
また一つ賢くなりました。

で、肝心のカレーは、、、けっこうな酸味。でもイヤミなレベルではなく、街のオサレなカフェで出てきそうな感じ(笑) お肉の使い方に再考の余地はありそうだけど、このカテ今迄のトマトカレーの中では上位です。
珍要素はあんまり無いですけど、揖保川トマトってのを今度フレッシュで食べてみたいと思います。




隙間埋め&靴替え


まぁ、商用バンですから仕方の無い部分ではあります。。。

CA3I03620001.jpg

落とすにあたって、ホビオ純正もローダウン板バネも、板は2枚。
そして、ローダウンバネは見た目重視の乗り心地無視。

それじゃあチョットね…ってことで頭捻って
ホビオより仕事用色の強いHH5型のアクティバンなら板は3枚だから、
加工すればいけるんじゃないのか!?!?ってことで入手。

CA3I03610001.jpg


色々調べたら、一番上のメイン板を裏返すのが定番みたい。
しかし、それでは自分のイメージしてる車高より落ち過ぎてしまうので、、、
違ったアプローチで組み替えた結果・・・

__0010.jpg

ドンピシャ! 狙い通り


あと、バンプラバーを純正ローダウン用の高さにカットしましたけど、
これはダメでした…カチコチのゴムのカタマリなので大きな入力で不快です。。。
仕方ないのでS&Uパケ純正の物に交換したところ、こちらもドンピシャ!狙い通り

CA3I037300010001.jpg


あとは、タイヤももういいのでプライス入りから普通のラジアルに変更。
狙いは面っツラのパッツンパツン。
っていうのは、しつこいですけど商用バンですからギア比が低い!
だからといってファイナルギアを変更するのも大変。
じゃあ、タイヤ外径を大きくすればギア比変えた事と同じですから、ソレで行きます。

ただ、妙なサイズだとタイヤの選択肢が減りますし、燃費悪くなるのも嫌、そしてグリップし過ぎも横転コワイ。しかも後輪はともかく前輪はそもそも余裕無し。。。

で、いつものように計算づくの思いつき。

まずは、Nシリーズの14インチ鉄チンホイールを入手

kurofuku3-img600x450-1424057394s22qo523641.jpg

Nシリーズのは幅が4.5J、オフセットが+40。 
計算上、+40だとフロントはみ出しのキケン有り。。。
+42〜45位が安心ですけど、そうそう都合のいい鉄チンなんて無いですし、やりたい事の為に我慢。

次にボディと同色(YR546)で塗装して、タイヤは外径で14mm大きい155/65/14
このサイズだとタイヤ自体が激安ですし、燃費も落ちないはず。。。
CA3I0370.jpg

んーー良い色。 ちなみにチンクのホイールは、同じくホンダの(YR582P)で塗装済みです。
456がバニラクレム、582がヒダマリアイボリー、うーーん素敵な名前!

で、ムーンアイズのトリムリング

CA3I0371.jpg

タイヤは石橋さんとこの安いやつです。


んで、Nスラッシュのセンターキャップを付けたら・・・

CA3I0390.jpg
CA3I0391.jpg


スバラシイ!  狙い通り
心配したフロントもディーラーで入庫OK。


Nスラッシュの鉄チンホイールがオシャレでカッコいいけど、そのままではツマンナイので
似非スラッシュ風にしました。。。

おわり。


コンビーフカレー


ノザキのコンビーフカレー





コンビーフ。。。あまり…というか全く無縁の食材です。
ランチョンミート然り、今の時代わざわざ塩分だらけの保存肉喰わずとも
いつでもどこでも新鮮な生肉くらい手に入りますし、そのほうが圧倒的に美味いですから。
好き者の食材ってとこでしょうか。。。

温めて、パウチ開けると、、思った以上の濃度にビックリ!
箸で挟んでしごかないと全部出ません(笑)
増粘剤の入れ過ぎ!?
味はやっぱり濃度に比例して濃く感じます。
もちろんコンビーフの塩分があるので、感じるだけじゃなく実際濃いです。
お邪魔コンビは入ってないので商品名のイメージ通りの味に仕上がってると思います

レトルトカレーと、コンビーフ。両者共に保存食ですから、相性はピッタリですよねぇ

でもやっぱり
コンビーフやランチョンミートの類いは、犬や猫の缶詰にしか見えないなぁ…

ウチでは今迄も此れからも一切使用する事の無い食材です。。。

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
