淡路牛玉ねぎカレー


淡路牛玉ねぎカレー





「おいしいカレーは、おいしい玉ねぎからはじまる」との事。
あたくしもそう思います。決してジャガイモ&人参のお邪魔コンビからではありません。

能書きで、ただ一点納得いかないのは、「淡路牛は神戸牛松坂牛のルーツであり…」という所。
それは無い。 今居るブランド牛の殆どが但馬牛の亜種であり、元をたどれば一頭の牝牛に行き着くという。
肉業者に話しても、それは無い無い…と苦笑い。
あまりにも気になって、箱の隅から隅まで良く読むと…
販売者名は、(株)うずのくに南あわじ…とな。。。
これもなんか引っかかる。 
あそこって、名前が鳴門海峡だし完全な徳島イメージ。
勿論、過去に遡れば淡路は兵庫じゃない!ってのは理解できるんだけど、、、どうも合点いかない。

まぁ、脱線しすぎたけど
カレー自体はマジメ系です。玉ねぎ感&肉々感は共に無いですけど、
好き嫌いの分かれない、カレー道のまんなかを行くような感じです。

なんかカレー以外の部分がどうも引っかかる逸品です。。。

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR