遅れ気味…


遅れ気味…っていうか、完成してからひけらかすほうが良いんじゃないかな!?とも思ったり。。。

なので少しづつ、チラ見せだけ。。。



フレーム200mmチョンパして色々撤去

完成イメージは頭の中でもう出来てますので、それを具現化するだけ。。。とは言いつつ、それが一番難しいんですけどね。。。

abarth500 純正品





なにも不自由は無いですけど、30分でお尻がギブするので、シートを交換したいなぁ…と、
アバルト500の純正シート入手。
新品なり。 ホビオに移植できるかな!?


元祖 ホルモンカレー


京都舞鶴 元祖ホルモンカレー





実店舗系のようです。
コレに限らず、どの品もそうですけど
「※写真は盛りつけイメージです」と、予防線はキッチリ張ってます。
けど…
肝心のホルモンは色は真っ黒で食感死亡、ご自慢の大根も同じく…
レトルト化には一切向いてない商品だと思われます。
裏の能書きも、やたらめったらネチっ濃く、肝心な事はあまり伝わってないような気がするなぁ…

味自体に大きな特徴は無く、当然ながら超オイリーです。
パウチの内側とか、食べ終わった皿みて後悔する人もいるかもしれないくらいギッシュです(笑)

うーん… お店で喰ったら美味いのかもしれないけど、コレ食べて店舗に赴こうとは思わんな。

マッサマンカレー


マッサマンカレー





いなばの缶詰シリーズですね。
タイカレーは便宜上カレーと名乗ってますが、カレーではないですよね。
ゲーン、いわゆる汁物です

そんなタイカレーでマッサマンなんて知ってる人居るんだろうか?と思いながら購入。
実はうちでも過去に一度だけマッサマン出しましたが、鳴かず飛ばずで撃沈しました(笑)
当時、タイ人に聞いても
本国でもあんまり常食はしない。どちらかと言えば古くさい伝統料理的な物だ…
と言ってた記憶があります。

そんなゲーンマッサマン、売れてるんでしょうか???

肝心の中身は、、、アレ?っと思わせるマイルド系
これはいなばの仕事じゃないよね!?と、不思議に思って、過去にも食べたレッドとグリーンも食べ直しました。 すると、あらら…マイルド系になってる!? 
バイマックルも細く刻んであるし、味もマイルドに…

うーん… 大衆化するととたんにコレだからなぁ
成熟市場においてニッチで利益を上げるのは、やっぱ難しいのかもしれんね


よし、もっかいマッサマン出してみようか(笑)

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR