京野菜カレー

京野菜カレー





大根+人参+筍 のようです。全部ペラペラ薄切り。

妙なトロミ、、、人工的なトロミ感です。
味は、やや酸味のある和風カレーかな
これといってインパクトのあるものではないです
こういうタイプならゴロゴロ野菜でも良かったんじゃ???と思わせるカレーです。


一点気になるのは、、、以前にもあったけど
賞味期限をシールで表記するのはどうかと思う。。。
やっぱ、下が気になるし、 何か勘ぐっちゃう。



牛筋スープカレー

タイガーカレー  牛筋スープカレー




実店舗系のようです。
誰にでも好きな分野、得意な分野があると思います。
その中にも、苦手だとか理解出来ない部分があると思います。

アタクシはどんなスタイルのカレーも好きですけど、スープカレーを好き好んで食べようと思いません。
なので、スープカレーが2種類並んでましたけど片方しか買わず。






「元気があれば不可能な事は無い」をテーマに開発!と、能書きがあります。
どこかで聞いた事のあるような台詞ですね(笑)ダーッ

さて、中身。。。
これは、実店舗行って食べるべきなんでしょうね。 全ての食感が死亡してます。
ひとくち目に食べた野菜が、まるで おでんの大根!? 
もちろん原材料に大根なんて書いてる訳も無く、、、あれはいったい何だったのか!?
蓮根もジャガイモも、全て台無し。 レトルト化には全く不向きだったんでしょうね。きっと。

カップラーメンなんかもそうだけど、こういうのってオーナーさんはどういう考えでGoサインだすんだろう?
自分ならこのレベルでOK出したら後々自分の首締めるだけだし、絶対やんないですけど。


もう二度とスープカレーは買いません(笑) 

初回車検

9/11に満了するので、8/11に受けてきました。
お盆休み前だったので、検査ラインもてんてこ舞いのようでした。






流れ的には、動力付き車両本体とさほど変わらず。




明らかに違うのは、この検査ラインには乗らなくて良い…っていうか乗れないって所くらいか。。。




もちろん中身は事前に空っぽにして…




外装はオーニング等も外し…

なんとか合格。。。
これでまた2年安心して引けます


なんでわざわざ連休前の忙しい日を狙ったかというと、
忙しい方が検査員も甘い! と思います。。。
まぁ経験則ですから、んなこたぁ無いよ!と言われたら否定は出来ませんけど(笑)


かかったコストは 

用紙代&手数料=1460円
あとは自賠責4600円?くらい

維持費のかからない経済的なおもちゃだと思います。

インド人完全無視カレー


インド人完全無視カレー





ネタ系カレーだね。
パウチ開けた瞬間、イカ独特の匂い。 レトルトにイカは入れるべきじゃないかもね。臭い。

だが、しかーし! 

お味は、なにかしらの可能性が見えるカレーでした。
トムヤムクンを混ぜてみたようだけど、、最終的に整ってないだけで、、、
うまく作ればスゴく面白い商品になりそうな気がします。
現状のままじゃ白ご飯には合いません。
パッケージのようにサフランライスでも作るならコレでいいのかもしれんが、
そんな人1%も居ない。

ネタ系カレーで可能性が見えたのは今回初めてかも!?
今度自分で作ってみます。

余談ですけど、パッケージのインド人は、インド人かどうかすら怪しいし、
料理人でもなさそうな気がします(笑) 

フリーズドライ ♯5


瞬間美食 ビーフカレー


moblog_def5c035.jpg






フリーズドライもいよいよ最後です。ビーフカレーで締めたいと思います。

ん!?肩すかし喰らう程フツー
肉はカタマリじゃなくスライス。これは仕方ない所かな
余計な食材一切入ってないので好感度アップ。
シリーズ5食全てに言える事だけど、作り手の目標としている濃度は出せてないと思われる。
そういう意味では、♯3のタイカレーがこの手の商品には合ってるんじゃなかろうか?
きちんと育てれば売り方次第で良い商品になること間違いない。
スーパーのみそ汁コーナーで幅を利かせてるアマノフーズさんがその気になれば容易い事です

5食終わって、賞味期限が意外と短いのは何故なのか?なーんて疑問も感じた。
見た感じもっといけそうな雰囲気あるのにねぇ…

レトルトパウチに勝る点は携帯性能だけで、味・価格・保存・その他全て完敗な現状では
もう一回買おうとは思わない。








プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR