信州・安曇野 ビーフときのこのカリー


信州・安曇野 ビーフときのこのカリー




新宿中村屋とある。中村屋が何なのかは知らないが、
前々から言ってるように、やっぱしキノコとカレーは合うよね!

安曇野(あずみの)産の、牛&玉ねぎ&しめじ で作ったようだ。。。
んが、しめじ「だけ」なので「きのこカリー」と言うには…ちょっとねぇ。

味は結構な本格派! ちょっと驚いた。 そしてわりと辛め。


よし負けてらんねぇ 美味いキノコカレー作ろ!

燃費


一通りのリフレッシュ終わらせて、タイヤも油脂類も全てピッカピカ。。。

その後リセットしてからの平均は…

moblog_20abcfa6.jpg

なんと!20km/L   
当然ながらガスペダルは踏んづけてますし、ガソリン垂れ流し上等です。

まもなくエアコンの時期ですし、でもまぁ1割減っても18km/Lですし上等々。

ただし!!! イタリアーンな燃費計を信用出来るか否かは満タン法で答えを出してみるしか無いとオモワレル。

北へ南へ東へ西へ…

かなわ謹製 かきカレー


かなわ謹製 かきカレー





うぅ〜〜む…  かつて食べた事の無い方向の味。
裏見ても何に起因する味なのか分からず。
ご飯にも合わないし、かといってパン系にもどうかな…と。 そんな味。

牡蠣は3個入り。当たり外れがあるのかは不明

牡蠣推し…いや、牡蠣屋なら牡蠣屋らしく牡蠣まみれカレーを作ってくれ
余計な食材一切入って無いし、せっかく自信の見える逸品だからこそ!

リフレッシュ


チンクに続き、MINIにもやってみた。




チンクより施工は簡単だし、効果も大! 車重が100kg程軽くなったイメージ。 

パニール マッカニー


印度 伝統料理人 カシューナッツを使ったクリーミーなカッテージチーズカレー





訳有って、約一ヶ月程カレー食べてなかったので、久々です!

和名?が長い。  
味は本格派。正直、ごはんには合わない。 ナンやチャパティで食べたら美味しい味。
かといって、万人向けかというとそうでは無く、好き嫌いがハッキリ分かれる味。

パニール=カッテージチーズは溶けないチーズということもあり、
レトルトパウチ化に伴ってか、とても残念なパサパサ具合。

moblog_358845e4.jpg
 
いくつか姉妹品があったが、コレしか買わず。。。
次回見つけたら全種買ってみようと思ふ。
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR