三崎港 まぐろカレー


三崎港 まぐろカレー





酸味のある中濃ソース味。
結構ソース濃いめなので、カレーといふより漁師飯?的な何かでしょうか。
まぐろはメバチのようです。 まぐろの中でも漁獲量は多めだと記憶してますけど、
それとて、まぐろの中では”といふ注釈が必要なので、、年々ヤバい感じなんでしょうねぇ。

良いマグロなのか否かは、カレーにしてしまうとよく分からん…てのが正直な所。

赤身入れるより、頬肉のが圧倒的にカレーには合うと思います。。。
三崎港!ここ見てたら頬肉カレー作ろう!



男の極旨 黒カレー


男の極旨 黒カレー





明治の商品。 
味は濃いめで、少し辛め。 そして量は、ひと口ふた口多めにご飯が食べれるようにと210gと少し多め。
流石大手が作るだけあって、ターゲットを明確に絞ってあるなぁ…といふ印象。

野菜?なのかなんなのか知らないが、他商品でもたまに見かける「マカ」といふ食材が入っているようだが、
それそのもの のみ”を食べた事がないので、どの程度入ってるのかすら分からない。
黒い色は黒ごまなので、その後味&香りが強し。

具材のチキンを程々に、マカそのものを入れたらダメなのか??

そこまでの冒険は出来ない…ってのもまた大手の泣き所か。。。

マカ…食べてみたいな。

酒カレー


菊正宗 酒蔵の酒カレー





またまた差し入れ品。 
パッケージ開けた瞬間、ほんのり酒粕の香り。
裏の能書き見るに、菊正宗で「まかない食」として作ってるものがベースだそうな。

へぇ!

酒蔵にも「まかない」ってあるんだねぇ。そりゃ知らなんだ。

香りに続いて、後味にもほんのり酒粕を感じる一品。
具材は牛スジだけど、、酒粕に合う食材は他に無いものか…うぅむ

粕汁の4番バッター「鮭」なんかどうなんだろう?
ケンカするのかな? こんどやってみよ

珍要素は、当然ながら酒&酒粕。
ただ、あくまでも(ほんのり)なので、珍品にはしたくないんだろうねぇ。


牛たんカレー

利久 牛たんカレー





差し入れ品、そしてなんだか高そうなパッケージ。
実店舗系のようだ。
開けてビックリ! 牛たんゴロゴロ
これくらい入れてこそ○○カレーを名乗れるよねぇ

牛タン自体は、お店のメニューの「牛タン焼き」に出来無いであろう、先っちょとか根元とか…ようするに「ヘタ」の部分。
まぁ、カレーにはそれで十分だし、これだけ入ってりゃ(※パッと見100g程)誰も文句は言うまい。

味に大きな特徴は無く、水煮のマッシュルームが邪魔かな…っていう印象。

普段、野菜と魚しか食わないので、ここまで一度に肉を食うのは久しぶりでした(笑)
とまぁ、それくらい肉々しい一品。 

珍要素はあまり無い。

まるで段ボール箱

出番の無い2号機
エンジンルームには小動物の足跡。。。
配線噛み切られた各部を補修して。。。
フィルター類も交換。。。
かじられた樹脂パーツは、、、話のネタに放置します(直すにもお金かかるしねw…)

んで、せっかくだしプチ整形?

なにかと高い国内流通物は無視してアメリカから購入。




差し色を黄色にしてるので、そのまま行けるかな?と思ったけど、やっぱし無理そうなので塗装して装着




むむむぅ… 
なんか違う。 牛の鼻輪みたい。
でも、しかし、だけど、 蓋に穴を開けてしまったので、蓋を手に入れるまでしばらく我慢します。


しかし、なぜ出番が少ないのかよくよく考えたら、やっぱし自分には合ってないんだと思う。
あれやこれやと機能の付いた、満たされた車は合ってないんだなぁと、つくづくおもう。

今心惹かれるのはやっぱし

ケータム
r300r.jpg

モーガン
Unknown.jpeg


この何も無い感じに心が揺れ動きます。
なにも無い=壊れるリスクも少ないわけですし(笑)

かといって、「最期まで乗る」派”としましては「買い替える」予定も無く…

でもやっぱし、何も付いて無い車が欲しい!

というわけで、、、秘密の4号機購入。
moblog_f8ddac68.jpg

やっぱし男は黙って軽トラ&箱バンでしょう!
安くて壊れないミッドシップの後輪駆動。
なんてスバラシイんでしょう。 見渡す限り便利機能は一切無しのドンガラ仕様。
たった45馬力トルク6kを5MTで手なずけるこの感覚!

なんてったって、ホームセンターへ行くのが楽しくなっちゃいますよねぇ

あぁ ステキ  こんな乗り物他に無い。 

とはいうものの… あくまでも秘密の4号機ですから、手元にありません。。。
たまーに楽しむ心の友です。



プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR