

野菜だけのカレー 


飛騨 野菜だけのカレー 甘口





なんだろう… ご飯が進まない。
自分の体調がおかしいのかと錯覚するほど食の進まないカレー。
能書き見て納得、国産野菜云々…化学調味料云々…アレルギー物質云々…と、
大風呂敷を広げた分、なんとかエキス等で補ってんだね。

コラーゲン然り、ヒアルロン酸然り、その辺に乗っかったり、、、○○ダイエットなんかに引っかかる層には
売れるであろう商品。  

カロリーに関しても以前書いたと思うけど、完全なる数字のマジック。
早い話、インチキ。


なんとか完食も、さらに裏見て納得! 
「あたためずにドレッシング代わりにサラダにかけたり、パスタにあえたり…」
と書いてある。
それだ! 
な〜んかケミカル且つ、トマトジュースの出来損ないみたいな味のお供は、ご飯じゃ無く野菜とかパスタだったのか!?





第三者目線!

普段、自分の車を見るのは停止時ばかり。
単体ならまだしも、他人にトーイングさせて眺めるのも無理な話。

そんな中、写真を頂いたので記念に投稿…

うぅ…む! この違和感!!
狙い通り!
IMG_3658.jpg

初見で背後を走るのは怖いかな!?


いい記念になりました。 



いちじくカレー


蓬莱柿(ほうらいし) いちじくチキンベースカレー





蓬莱柿(ほうらいし)といふ品種の無花果入りのようだが、、、、、
まぁ予想通り、溶けて陰も形も無い。
名の由来は、中国の蓬莱といふところから来た柿に似た甘い果物…らしい。
柿と無花果の共通点を見つけるほうが難しそうだけど(笑)
渡来した頃の時代背景を考えたら、柿くらいしか甘い果物は無かったのかもしれんねぇ。

チキンベースと言う事だけど、せっかくの珍要素が鶏の「肉」を入れる事で台無しになってる。
素直にチキンスープで良いんじゃないかなぁ。
ドロドロに溶けて陰も形も無い無花果も、ドライフルーツを使えばどうなるんだろうか…!?

今一度、無花果との対話が必要なんじゃなかろうか(笑)

甘ったるくてドロンドロンのキモチワルイやつを期待していただけに落差激しく意気消沈…。

無念

ごろごろ野菜となすびのキーマカレー


播州姫路 ごろごろ野菜となすびのキーマカレー






一切ごろごろしていない。 むしろゴロゴロさすならキーマカレーにする必要も無さそう。
能書きを見るに、日本エスコフィエなんだかの偉い人がいっちょかみしているようだが…

カレーなんておおまかなジャンル的にはジャンクフードですし…
凝れば凝る程、おかしな事にもなりかねないような、、、、(笑)

特に珍要素も無く、カレー自体も平凡。


プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
