ツナとタイカレー(グリーン)


いなば ツナとタイカレー(グリーン)





以前の、レッドの姉妹品かな。

まぁ、、、辛い。 やっぱしコレは酒の肴として食すものなのだろうか。
ご飯にかけるにはやや少ないけど、、とにかくいちいち辛いので300gくらいは余裕でイケる。

値段も100円程度だし、学生の貧乏飯にピッタリなんじゃなかろうか…
いや、まてよ… 
サバ缶なら、身でご飯2杯&汁でご飯2杯イケるから、貧乏飯としては、ややパンチ不足か。

レンジアップ出来たら最高だけど、保存を考えれば缶詰が至高なわけで…むむむ

バイマックルーも入ってるし、、レッド然り本格派!侮りがたし!

リフレッシュ大作戦 ※アース張り替え+オイル編

レックスから500km走行。 
朝イチの始動性と微速で、一定の効果有り。

ただ、、、、よくよく考えて、じゃあ取れたスラッジ等は何処へ???って考えたら、
きっとオイルに混ざってんのかな???といふ結論へ。
交換時期にはまだ早いけど念のため交換。
フィルターも交換し、高い割りにクオリティ低い純正(伊製)から、
安くてそれなりなmann(独製)へ変更。
よくよく見たら、国産車用のと同じのがあるので、次回からはそれに変更予定。

ついでに、気になってたアースの張り替えも一緒に。

ボンネットの中のミテクレにコダワリも無いので、
なんの変哲も無い耐熱被覆の銅線です。

たまに赤線でやってるひと見かけますけど、あれって基本プラスですよね???
自分でさわるならまだしも、他人に触らせる可能性が少しでもあるなら赤は避けたいところ…。




適当な長さで端子付けて完成。 「テキトー」じゃないですよ!「適当」ね!










腐食しつつある純正アースを放置して追加しただけの10分作業。

少しづつ本来の調子を取り戻してるような、いないような…(笑)

ま、気持ち気持ち。


さて、次回は大物の、タイベル&ウォーポン交換。
コレは自力じゃ無理ですしお金もそれなりにかかるので。。。
数件で相見積だしてもらってから決めます…
年末はヒマも無いので年明けかな…



ズワイ蟹カレー


北海道 北の小さなカレー屋さん ズワイ蟹カレー





ジャガイモジャマ。カニパサパサ。味は濃厚。
不味くなる要素は何も無いわけで…
カニは煮込んだらあかんよね。その辺はレトルトの限界か…

売価と原価の絡みもあるだろうし…
カニとカレーは相性悪いのかもしれんね

リフレッシュ大作戦 ※エンジン洗浄編

タイヤに引き続き、内蔵もリフレッシュ。

今回試すのはワコーズのレックス。




本来こういう眉唾商品には手を出さないんですけど、、安いのでお試し…で。



負圧を利用して吸入させるので、チンクの場合はココをぶった切ります。
※切った跡はジョイントでつなぎ直し、今後に備えます。









てく…てく…てく…と、待つ事約20〜30分。



効果のピークは1週間後のようで、、、まだ少し先。

走り出し最初の、タイヤひと掻きが軽いです。
車重が小柄な大人一人分軽くなった感じ!?

注意点としては、やかましい排気音の場合、施工場所に注意しないと、近隣よりクレームが入る可能性大です…





プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR