トレッド (+10mm)

「補強」で引き味が激変したので、更なる安定を求め、トレッド変更。
ホントならばホイールのインセットでビシッとキメたい所だけども…
うちのトレーラーの場合、殆ど見えない訳で…
そこに大枚はたく気にもなれず…
スペーサーで限界まで出す事に。


とりあえずのジャッキアップですが、
今までいろいろ試した結果、以下のスタイルが一番手っ取り早いと思う。


アウトリガー出して、



フロント持ち上げ。




フロアジャッキ使わず、そのままトレーラージャッキでも上がるけど、安全を考えたらジャッキ使うのが正解だとオモワレル。




5ミリも上がれば充分。



タイヤは極力隠す方向なのでカバーを付けている関係上、片側5mmが限界と判断。
ホムセンで630円の激安品(笑)





限界パンパン。





肝心の引き味は・・・
次回のロングドライブで確認します。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆追記☆


2泊3日、約1000km(高速一般6:4)走破しての感想。

高速での安心感は向上。
一般道ではイマイチ解んない。
しかし疲労感は少ないように思うので、一定の効果はあったもよう。
ただ、牽引慣れ”による疲労感減少だと言われれば否定は出来ない。


630円ぽっちなので、これはこれでアリ。


フルトレ牽引もそこそこ慣れてきて、右バックは自信付いた。
あとの課題は左バック! アタクシの場合、トラクタ側運転席が低い事も有り、難しいし…やっぱし怖い。
視覚の要素って大きいと言わざるをえない。

カシミールカレー


インド・パキスタン料理 デリー  カシミールカレー





久々?かな??? の、実店舗系。  

死にかけた。
いつも、半分くらい食べてからパッケージを見る。
「好きな具を入れろ」と書いてあるのは見ていたが、、、味が変わるとこのカテ上よろしくないので、
玉ねぎだけ入れて具は無し。

で、いつもの様に半分くらい胃袋へかきこもうとした二口目くらいに・・・えっ!?!?!?

辛い。痛い。

箱見て納得、「極辛」と書いてある。 

タベレマセン。 気合いで完食したものの…味も分からず。
辛みは、程々が一番だとオモワレル。

越前 いかカレー


越前 いかカレー





濃い。イカもそこそこ。
なんだろ?肉入って無いはずなのに、なんか肉々しい。
成分表みて納得、「焼肉のタレ」が入ってる(笑)
ほのかな酸味の奥に、あの甘く濃いタレの味が肉々しさを演出している。
なぜ焼肉のタレなのかは書いてないので謎。 意味不明。

このシリーズ? 以前に「かに」「甘えび」と食べたはずだが、、まだ他にもあるんだろうか? 
あるのならチャレンジしない手は無いよね。
記憶が確かならば、珍品感は、この「いか」がベスト。


 

大山イカスミカリー


大山イカスミカリー





黒い。独特の香りも。

シーフードカリーと能書き垂れてるが、イカすら良くわからないし、原材料表記見てもイカしかない(笑)
んじゃイカカレーで良いだろうに…

「リカロ」といふ謎の食材入り。
調べてみた所、ヴィーガン用の大豆食品に近い物といふ認識で良いと思う。

ハッキリ言って、カレーに入れるなら団子にするとか少し固形感出さないと入れる意味は無いよね。

アタクシはヴィーガンでは無いけど、肉は可能な限り食わない、いわゆるダイエタリーヴィーガンなので
こういう食材は一度チャレンジしてみたいと思う。


珍要素?  

うぅ…む、、、今後のリカロ次第と言った所か。

BBA






子供じゃなく老人。 たまにあるよね。既製品かな?
どこの地方でも同じだと思うが、交通マナーに関しては老人の方が酷い。
UNOのワイルドドローフォーみたいなマークを見たら、近づかないのが鉄則。
ましてや、色あせた先代マークなんか見つけた日にゃ一目散に逃げるべし(笑)


飛び出し感・・・★
君子危うきに近寄らずだよ感・・・★☆



  

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR