じねんじょカレー


柳井 じねんじょカレー





「じねんじょ」うぅ…む、
どうせ溶けて無くなってるんだろうと思いきや、結構しっかり残ってるし、わりとタップリ入ってる。
自称隠し味の甘露醤油とやらが全然隠れてないので、結構濃いめの和風味。
ご当地カレーの正攻法だとオモワレル。

ただ、結構な量が入ってる「こんにゃく」の必要性は見当たらない。なぜだろうか?能書きにも書かれていない。
山口ではカレーにこんにゃくは必須なのだろうか…そのへんは謎。

久々に珍品に当たった気がする。 珍品感はなかなか。

かきカレー


広島名産 かきカレー





牡蠣は3個。 特に目立つ「中辛」表記だが、このカテに於いては相対的に辛くは無い。

野菜の溶け込んだ優しい味。牡蠣は…量云々はこの際おいといて、、、
カレーに入れたらプリプリ感が全く無くなるよねぇ…。
かといってしっかり火を通さないと怖いしねぇ…。
結局カレーに…もとい、レトルトカレーには不向きな食材だと言えるんじゃなかろうか。
せっかくの磯の香りもカレースパイスには負けるしねぇ。

野菜&海鮮の嫌いな子供にむりくり食わすには、こういうタイプのカレーを作ったら良いんじゃないかな!?
と、いうような感じのカレー。

珍要素は特に無い。

富山ブラックカレー


富山ブラックカレー





富山ブラック…とはなんぞや?、と調べてみたら
どうやらラーメンのようだ。
肉体労働者に向けた塩分多めの醤油の濃い「黒」のラーメンらしい。
アタシはご飯党。ラーメンは基本食べないので知らなかった。

んで、カレー。

イカスミ…と書いてあるので覚悟して開封したが、独特の磯の香りは…??あれ??
黒豆での黒が強いのか、あんまし匂いしない。
むしろ豆の甘さが際立つ感じ

ポークじゃなく海鮮で良かったんじゃないだろうか?
富山=豚なんて連想出来ないし。

関西=牛、関東=豚、みたいな感じで認識しているが、細かく分ければどういう分布なんだろうか。


珍要素? 
うぅ…む、案外マジメな逸品なので、見た目のインパクト程珍要素は無い。

春の北陸満喫の旅にて購入した物だが、次回富山へ行った時にはラーメンを食べてみようと思う。



海鮮スープカレー


北海道限定 海鮮スープカレー





うぅ…む、食べ方が間違っているのかもしれない。
ご飯にかけて食べる物ではないんだろうか??

辛口表記だが辛くは無い。

カレーとして考えると、とにもかくにも具がショボい。値段を思い出したら凹むレベル。

能書き見ても、ごはんにかけろ”とは書いてないので、コレは「スープ」でFAなのかもしれない。

画風


同一地域にて。









似たような画風。 同一人物作だろうか…?
あまり、否、全く可愛げがない。 むしろ苛立ちすら覚える顔立ち。

このテンションでこの顔が飛び出してきたら容赦なく底に穴が空くまでガスペダル踏む(笑)




飛び出し感・・・★★
ウザぃ感・・・★★



プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR