スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎ハーブ牛カレー

えびの高原 宮崎ハーブ牛カレー





なにかが少し足りない感じ。  
ガチガチの昭和生まれ&昭和育ちなオッサンが作ったのかなぁ…みたいな妄想広がる。
そう、カレーにウスターソースをかけて食べてた世代。
ソースかけて完成! みたいな、そんな味。

ま、かけませんけどね。



言いたい事は裏面のコレかな?




アプローチの仕方がズレてるような気がするが…
これで一社でも来てくれたんだろうか???(笑)
税収考えたらたとえ一社でも引っかかりゃ儲けもんだよねぇ
スポンサーサイト

流氷カレー


北海道オホーツク  流氷カレー





このカテには、賞味期限の順番に” といふ絶対のマイルールがある。 
正直に言う。 コレはそのマイルールを無視し、全力で避けていた。

プリンやケーキとか食後のデーザートならともかく、、そもそもご飯のお供にミルク味など合うわけが無い。

だがしかし! 賞味期限が差し迫り、待った無し!状態になった為…ぐぬぬ…しかたない…。

いざ決戦。

ん?牛乳味しない。 濃いコーンスープみたいな感じだろうか。
一般的なカレー味”はしない。 当然だが、白飯には合わない。
んまぁ、カレーの定義なんて有って無いような物なので、コレもカレーだし、あれもどれもカレー。

白=牛乳味といふ先入観があったので避けていたが、結果的にセーフだったわけで…
これで安心して明日からまた珍カレー道に励めます。


余談だが、牛乳飲んだって背は伸びないぞ。
期待する程の栄養も無いし、人間側にそれほどの吸収力もない。 
リスクの心配”はご自身の判断で。 

学校給食のメニューがなんだろうが問答無用で牛乳が付いてくるのは、オトナの事情”ってやつで…
飛び々でパンを無理矢理喰わされてるのもオトナの事情”ってやつで…

ま、ヤメトコ(笑)









33333km




ぞろ目ゲッツ。

11111と22222に続き、33333も。
忘れてしまいそうだったので、わざと走って記念撮影。


そろそろタイミングベルト交換の時期かな…

ビクビクしながら5万kmまで引っ張るか、早めの安心を取るか…
MINIはともかく、500は朽ち果てるまで乗りたいと思うので、後者を選択するのが正しい道だとオモワレル。

しかしなんでベルト弱いの分かってるのに改善しようとしないのか??
錆の問題も然り、そうそう難しい問題じゃ無いしコストも掛からないだろうに。


※追記※
ツインエアはタイミングチェーンになってるようだ。 
フィアットさん、失礼しました(笑)

しっかし、うらやましい限りである。


ツインエア+左の5MT+ビンテージグリーンとか出たら乗り換え必至!?!? 

う…む、それはそれで嫌だなぁ
せっかくの珍希少色の価値が薄れる。

府中味噌カレー

広島名産 府中味噌カレー




サラサラ系の本格派。

舞茸&椎茸入り。 

むむむ…美味しい。   以前の、コレ、とか コレ もだが、、、キノコとカレーってのは相性抜群なのかもしれんねぇ…

味噌味はそんなに主張はしていない。 鼻に抜けるほのかな香りで後味を感じる程度。

いやはや、こいつはプロの仕業だとオモワレル。 

パッケージも他とは距離を置いたタイプでなかなかgood!

珍品感も上々。


佃の金沢カレー


佃の金沢カレー(シーフード)








三種類あった中の一つ。 なぜか3つ全部買おうと思わなかったので一つだけ。

味が微妙。足し算のカレーなので複雑になり過ぎてるんだろうか?
能登産牡蠣推しなら牡蠣カレーにすべきかもね。
あまりごはんのススム味ではない。

「野菜」にしとけば良かった…(悔)

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。