ローカロリー?


昨日の続き!?
NEOの隣に陣取る謎のヘルシー軍団。


8種の彩り 野菜カレー(100Kcal)





いやいや、ちょっと待て…
カレー自体は100としても、ご飯300g足せば 604Kcal、 それほどでもないような???

現に、その他のレトルトは200Kcal前後。 肉をカットしただけで達成出来そうな数字かも!?
中身は、ほんのりセロリ香るあっさり系。 けっこうこういうの好き。

世の中、深く考えない人が圧倒的大多数なわけで、、、、マイナスイオン然り、コラーゲン然り、
最近では首から下げる除菌的な物?然り、、、

書き方一つでチョロいもんよwww  ってな感じの見え隠れする商品の一つ。





※番外編???  ボンカレーNEO


ボンカレーNEO 

中身に珍要素はまるで無い。 んが、湯煎からの解放!ってのは大きいと思う。
本来ならば、ストックは賞味期限の順に”というマイルールがあるけど…商品の性格上、先に回すのが正解と判断。





この状態でレンジアップ。





すごく楽。


中身はいわずもがな。 人参とジャガイモが全てをぶち壊す、いわゆる肉じゃがのカレー味。 

この先全てのレトルトカレーがこうなるのか否かは特許等の絡みもあるだろうし分かんないけども、
湯煎からレンジアップにしただけで、手間は半分どころか、それ以下になったとオモワレ。

ただ、コレはカレーじゃない。肉じゃが。



さる。

みちすがら





黒地に赤文字ってのは夜間どうなんだろうか?要確認だ。
おさるに込められた思いはあるのか否か気になるところではある。



飛び出し感・・・☆
この場合「出」は「だ」でイイんじゃない?感・・・★☆

くま。






普段はまず通る事の無い、生活道路?にて発見。 
色使いが致命的なので、日没後は服しか見えないとオモワレ。
ちゃんと手を挙げてるので飛び出し感は少なめ。


飛び出し感・・・★
松崎しげる色感・・・★★ 

(番外編)生野ハヤシライス


たまには脱線して番外編…。

生野ハヤシライス 




昭和30年代「社宅の味」 らしい。 

そもそも、ハヤシライスなる料理自体を作ったり食べたりする習慣が無いので、すこし調べてみたところ…
ハヤシライスの語源も諸説あるようで、、なんだか曖昧な食べ物。

如何せん普段食べない物なので、ここはノーコメントで。 
ただハッキリ言えるのは、カレーのほうがご飯はススム。異論反論は一切認めない。


プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR