たらばかにカレー


北海道名産 たらばかにカレー





かに”という名前だが、ヤドカリであってカニの種類では無いので旨味は少なくパサパサ。こればかりは致し方ない。
北海道だからジャガイモたっぷり!…としなかった判断に天晴。
変にアレンジも無く、ごはんをかきこめる、カレーは飲み物!を地でいくタイプ。


極力、肉を食べないようにしているアタクシ的には、久々の肉無しカレーにテンションあがった。
ごちそうさま。

虎?


ここいら一帯この形ばかり。
意匠は虎?しか見当たらず、個性は絵心のみ。

moblog_fbbdf732.jpg


moblog_6aba920b.jpg


劣化も激しく、キレイなのを見繕ってパシャリ。

虎にしなさい!といふ、お達し”でもあったのか?それとも虎年(3学期?)の初めに作ったのか、、詳細は不明。



播州姫路 ビーフカレー


播州姫路 ビーフカレー 但馬牛使用

moblog_5279146a.jpg


実店舗系?かな?一流シェフ云々…の能書き有り。
かなり甘口。シチューに近い完全な欧風カレー。
ジャガイモ&人参のお邪魔コンビを入れていないのが一流の証し!?(笑)

播州推しなのに但馬牛とはこれ如何に??? 
そこへは触れていないので理由はわからない。珍要素はそれくらい。

バッテリ交換


(備忘録31000kmにて)

イマドキのバッテリは構造上、突然死するので早めに交換。




候補は、パナ・ボッシュ・エキサイド・デルコ・の4社。
消去法でボッシュに決定。
交換後は、、、特に何も変化は無し。

ハバネロカレー


マリーシャープス  ハバネロカレー チキントマト味

moblog_f3e7307a.jpg


ベリーズといふ未知なる国のマリーシャープスといふソース付き。
調べても、まぁ縁遠い…というか、一生行く事の無い国でしょうなぁ(笑)

トマトカレーなので酸味のあるタイプ。 マリーシャープス”を全部入れたらけっこうヤバめな辛さ。

んが!

しかし!!

だけど!!!

裏に書いてあるマリーシャープスの能書きを読むに、、酸っぱくならない…!素材を大事に…! 云々
たぶんタバスコをディスってんだろうけど、、、おもわず「え?」ってなるよね。

そもそもトマトの酸味バリバリなカレーやないかいっ!

ややトンチンカンなカレーでございました。




プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR