マグロカレー


築地魚河岸 山治 マグロカレー





過去に何種かマグロカレーもあったと思うが、一番マグロが多い!?と思う。 
ただたんにアタリなのかもしれないが…。

デミグラスベースのカレー”と能書きあるが、デミデミしているわけじゃなく、とても美味しい。
風味は完全に魚のそれだが、それ以外は良く煮込んだ牛肉みたい。

赤身より頬肉とかカレーにピッタリな気がする。
あまり出回ってはいないがとても安い部位だし


珍要素は少なめ。 ジャガイモは邪魔。

#11


まだ明かさないが、後の展開に必須の装備「ギャレー」の考察。


とりあえずミニシンクと12vの蛇口&給水ポンプを用意。




穴開けて固定。





ココまでしてもう一度考える・・・
サブバッテリが重いよね…と。


やり直し。



つづく

温めずにおいしいカレー


スーパーにて発見。「温めずにおいしいカレー」





日本語とはつくづく難しいもので…
温めなくても美味しいが温めた方がよりいっそう美味しい”…のか、温めない方が美味しい”…のか!?

カレーは、生姜がアクセントになってはいるが、全体的になんだか希薄でパンチ無くヘナチョコ。
それにも増して気になるのが色がなんだか不自然。

常温のままでもドロドロしてないからそのままイケるよ”って事なんだろうね。たぶん。
半分喰ってレンジアップしてみたが、温めた方が美味しいのは当然の結果。


温めない方が美味しいカレー”なら珍要素たっぷりだったのに(笑)

#10

とりあえず、内装の現状。


人工芝カットしてインストール













リビングモードをチラ見せ…

つづく…。


ほうれん草のキーマカレー

100食目を終えて小休止しましたが、気を取り直して101食目いってみます。




ほうれん草のキーマカレー






ローソンのPB商品かな? 当然ながらローソンにて発見。
まずパッケージ写真の汚さに驚いた!
どう見ても離乳食を食べてる赤ちゃ・・・ヤメとこ。


失礼しました

モニターによってはキレイに見える人も居るかもしれないので、機会があれば店頭で確認してください。 
こんなコキタナイパッケージでGoサインだした上層部に拍手だねぇ(笑)
これだけでも珍品感はなかなかのモノ。


肝心の中味は、、、意外や意外、本格的。
スパイスは少なめのようで、パンチこそ無いが作り手のマジメさが伝わる一品。 
ただし、中味に珍品感は無い。




プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR