

美酒カレー


広島県東広島発 美酒カレー




まずはじめに、アタクシは過去に何度も「カレーにジャガイモと人参は不要だ」と言ってきた。
食感の邪魔をするだけで味のサポートは一切しない。 ハッキリ言って最初にジャガイモ&人参をカレーに入れ始めたヤツは味覚障害だ。異論反論は認めない。

それを踏まえて…このカレー

安芸津産の赤ジャガイモをルーに練り込んだらしい。 
まあ、練り込む事であのぱっさぱさの食感は回避できたとして、、、じゃあせっかくの色は?って事にもなっちゃうよねぇ。
どうせなら赤じゃがいもゴロゴロのパサパサカレーで行く…という選択もおもしろかったかも??
酒の味は…正直分からん。

珍品感はこれといって見当たらない。


 



ジュリエッタ


このカテ久々。
ちょっと気になるあの娘…その名はアルファロメオ・ジュリエッタ。




期待してただけに残念な部分もチラホラ… 
その点踏まえて、まずはデザイン・・・ これについちゃ文句は無いと思う。少量生産車はともかく、、、量産大衆車でここまで出来るのはアルファだけかもしれんね…。
シルエット自体はタダのハッチバックなのに複雑なラインで優雅にフィニッシュさせたのは流石。
好き嫌いは仕方ないとして、これをカッコ悪い”なんて言うのはきっと収入の無いニートの遠吠え。


インテリアは・・・一転地味。グレードにもよるが、ひたすら黒。造形も地味。ソフトパッドも少なく樹脂、樹脂、樹脂の樹脂まみれ。 フラウレザーの内装はオプション選択必須だとオモワレ。 各種スイッチのタッチもイマイチで、マニュアルのシートアジャスターはドアを開けないと使い辛い謎の仕様。
クローズドボディだから手を抜いたのか??  正直な話、下位グレードのスプリントなら軽自動車の方がイイモノ感がある。


走り・・・はマズマズ…スプリントでも必要十分。 アルファDNAのD(ダイナミック)とN(ノーマル)のフィーリングの違いをもっと明確にすべきだとおもうけどなぁ。  クアドリフォリオヴェルデは別にして、ツインスパーク時代のエンジンの爆発感?ドラマチックな演出?は無い。 ひたすら普通。  可も無く不可も無く…。

乗り味・・・いったいアルファは何になりたいんだろう? ドイツ車になりたいのか、ほんとにカッコだけの伊達車になりたいのか、、イマイチ見えてこない。 迷走中?  


その他・・・期待してただけに裏切られ感は否めない。屋根無しのジュリエッタスパイダーが出たら…と思ったが、現時点ではスパイダー出ても期待は薄い。  永久欠番みたいな名前で出したんだから、それなりの気合いでもって世に送り出してもらわないと、、、、。

現状アルファロメオのラインナップは、MiToとコレの2台。
噂の4cは出るのか否か、サルーンはどうする、連綿と続くスパイダーの血は途切れたまま、等々…目を離せない今後の展開!  

今のままじゃアルファはフィアットグループのお荷物。好調なアバルトの陰で消滅の危機もすぐソコまで来てるかも!?  心に響いてこそアルファ。 ダイエットしてるヤツは焼き肉なんか喰わないんだから、、肉のサラダで大衆に良い顔すんな。 どっかのファストフード宜しく「肉と肉で挟んだ肉」がアルファの生きる路!


カッコが気に入れば買い。※ただしクアドリフォリオヴェルデに限る 


ぅう…ん、なんかいまいち。55
※評価点に関しては評価の基準を読むべし

ビールカレー


宇奈月麦酒 ビールカレー(辛口)




具はお邪魔コンビ&肉のなんの変哲も無いキャンプ的なカレー。
ビールで煮込んであるらしいけど、、ビールを飲まないのでその味もよく分からない。

よってノーコメント。



黒いカレー


北海道 黒いカレー





黒ごまとイカ墨の黒さらしい。
確かに黒いが、黒ごまの香りはほぼ無い。イカとイカ墨の匂いが強烈なので仕方ないよね。

お邪魔コンビ入り(笑) ついでに肉までw 

なんでなん??? お邪魔コンビだけならまだしも、なんで肉を入れる???
まあ、たしかにイカカレーとは書いてないが、イカとイカ墨を前面に出すなら肉は不要だろ…jk

味は濃いめでけっこう辛い。イカ独特の匂いがニガテな人はパウチ開けた時点でギブ必至。
食後の「お歯黒」を覚悟していたけど、特に問題無し。

最大の問題点は、作り手の先入観。 カレーには肉&じゃがいも&人参が付き物…っていう。

足し算したらダメだ!引き算しないと。

みちすがら

みちすがら…の2人


何かのキャラかな?


ここいら一帯コイツだらけ。
確認の為、枝道にも入ってみたが、、、やっぱしコイツだらけ。
皆で作成したんかな?? 

飛び出し感・・・★★
誰?感・・・★☆




上の憎たらしさとはウラハラに、これはいたって平和。



色使いが地味すぎて、どんより曇り空の下ではチョットね…。
わりと大きめサイズなぶん塗り替えたら目立つ事必至。
置き方は逆。


飛び出し感・・・☆
そろそろ補修を感・・・★☆




プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
