鰈カレー


どんちっち 鰈入りカレー





※能書き曰く、浜田地方では石見神楽のことを「どんちっち」と言うそうです。

だじゃれ”ありきの逸品。別添えで特産品の鰈まるごと一匹入り!
やや小振り…っていうか、海に返したくなるサイズ!? 

カレー自体は至ってフツーだが、お邪魔コンビは無し。

あとひとヒネリあれば珍品感は一級品だが・・・惜しい(笑)
どんちっち要素は皆無なんだし、、ベタでもいいから辛口スパイス付けて「辛い鰈カレー」にするとか…
悪趣味な金ピカパッケージにして「華麗鰈カレー」にするとか… 

どんちっちなんてしったこっちゃないし、望むべくは珍品感。ただそれだけ。

 

メロンカレー


メロンカレー





~の、~名産、のようなサブネーム無しで「メロンカレー」
ネーミングもパッケージの色使いも、期待が膨らむ。

いざ開封!

ゴロゴロとカタマリが出て来てテンションは増すばかり!

・・・と思いきや!?!?

メロンじゃ無い

能書きを読めば、ローズポークのようだ…。
毎度の事ながらメロンのメの字も見当たらない。 ほのかな香りのみ。

ここまで来ると怒りすら覚える。

これのドコがメロンカレーなんだ????ローズポークカレーだろ????

開発責任者はアホ!!!

二十世紀 梨カレー


鳥取県名産 二十世紀 梨カレー




このカテゴリ始まって以来100%期待を裏切ってくれる、各地のフルーツカレー達…。
モチのロンでコレも。

ほのかな香りはするも、ナシの気配はまるでナシ。 
食べ進むにつれ、、、どこか記憶に残るカレーな感じ・・・。
そうだ! アソコのカレーに似ている! 
レトルトカレーフリークならきっと分かるはず。


五十六カレー


五十六カレー





けっこう辛い。 酸味も。 
越後舞茸入り…との表記だが、舞茸はよく分からなかった(笑) 

山本五十六の「逸話」を元ネタに作ったようだが、
「逸話」=「世間には知られていない話」なので、「史実」とは違う。
あくまでも想像の域なんだろうね。

野菜カレーなのでサラサラっと喰えるが、辛み以外のパンチは無い。

あと、炒め油の使いすぎでややオイリー。

広島 かきカレー

広島 かきカレー (カープカレー?)





肝心の牡蠣を探す事2時間…。 やっとこさ見つけた牡蠣はトータル3個。

少なっw そして、ちっさw 

2切れ、2個、が頻発する中、それに比べりゃ3個入り=1.5倍なのでスゴく良心的!(あ…もちろん皮肉ね)
カレーは、やや辛口でウスターソースのような酸味も少し。お邪魔コンビは無し。

赤がイメージカラーなら赤いカレーにしても良かったんじゃ?…と思うが、それ以前に牡蠣の量だね・・・。




プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR