宮島 牡蠣カレー



宮島牡蠣カレー





まさかのタイカレー風w
牡蠣以外の具は無し。 ちっと薄味かな!?
余計な具が入ってない所に拘りを感じる。

んがしかし、、、この手のメイン具材って、毎回2個とか2切れだよね・・・。
コレも牡蠣2切…(笑)
なんでなん? 不文律でもあんのか?

食べ物なんか、第一印象の見た目だけで後々の評価に繋がるのに…
これじゃ開けた瞬間ガッカリする。

幸せひと筋 感動カレー 

コンビニにて発見。 「幸せひと筋 感動カレー ありがとう」が正式名称だろうか!?
よくわからん。



この人のラヂヲも聞いてないので、商品開発の経緯も知らないし、どこまで絡んでるのかも不明。
ただ、コンビニで525円あれば他の選択肢が数多有るわけで・・・(笑) 旅先の525円とは同じ金額でも意味合いが違うよね。

カレーは古びた味付け。 昭和のど真ん中?カレーがデパートのレストランでオサレメニューだった頃のようなイメージだろうか? 人参&ジャガイモ否定派としてはカレーヒエラルキーの最下層。邪魔なくらいデカい(笑)

そしてたぶん、人参とジャガイモはカレーで煮てないんだろうか? 異様に煮崩れ感が無い。
まさか煮崩れ防止にわざわざ硬水使ったとも考え難いし・・・ 

あ、そうそう、、辛みスパイス全投入で大人の辛さになる。

525円分の感動は? 


ないw


  

ビバ円高!第一弾


秋のイメチェンに向けてお取り寄せ。




サイドプロテクションモールディング・・・長い名前(笑)
要するにドアパンチのガード?っていうかサイドのアクセントだよね。キット。
こんなもんでドアパンチ防げないw 

しかし、開けてビックリ!
イタリアンクオリティに閉口した(笑) 
素地だからイイだろってなもんなのか知らんが、それぞれ色が違うしw バリは酷いし、両テの粘着も頼りない。
こんなんでも文句言わずに笑い話にしちゃうからイタ車乗りのイメージは変態のままなんだよ(笑)
それにひきかえ、フランス車乗りのイメージは良くなったよね。206の影響だなキット。

さて・・・まずは下地作りから始めます。
何色にしようか、、、ボディ同色はDIY感が薄いし、純正色もまた然り。 

うぅん 悩ましい。


番外編?


免許更新の為、交通安全協会へ・・・近くの建物前にて発見。

目の前は、道路でなく駐車場なので飛び出し君ではないかもしれない。
しいて言うなら「左右確認君」かな(笑)




飛び出し感・・・☆
左右確認感・・・★★

道すがら…





ミッフィー。 ここいら一帯ミッフィーばかり。
PTA作で配布の流れかな!?
ま、表情も無く、躍動感も無いキャラですから…飛び出し感は皆無なわけですw

飛び出し感・・・☆
土台がゴツい感・・・★☆






マンション出入り口両脇。
とっても正しい設置方法だな。うん。
飛び出し君自体は既製品をお手本にした手作り品かな? 風化が進んで目立ち度は刻一刻と減少中!
早期の補修が望ましい。



飛び出し感・・・★★
正しい設置方法感・・・★★
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR