

新宿一番カレー


新宿一番カレー (ビーフ)





ジャガイモ、人参、玉ねぎ、安っすい肉、それぞれ乱切りした超基本具材。
味は不思議な感じ。 タイカレーと欧風カレーとインドカレーを足して割った感じか!? 
こういう実店舗のあるカレーの場合は、両方食べてみたいってのが本音だな(笑)
どれくらい違うものなのか!?非常に気になる・・・。

 
蛇足ながら「カレーの食い過ぎじゃね!?」といふ指摘を頂いたw 
レトルト含め、週に5食位なので許容範囲だと思うが・・・!?!?
たった5/21回だし、サヌキウドン人よりだいぶマシだと思うんだが(笑)

ま、コマケーこたぁイインダヨ。
 

林檎カレー

果物王国信州発 林檎カレー





・・・。  GOTYを差し上げたい。がっかりオブザイヤーね。 

香りだけは合格! 上質のウスターソースのようなフルーティーで刺激的な良い香り。リー&ペリンソースみたいな感じか。

でも香りだけ。 それだけ。 

林檎は全く見えないし、成分表順位もココナッツパウダーの次(笑)
よくよく見れば、信州なんぞ微塵も関係ない東京の企業製w 

箱のウラの能書きには、「1日1個の林檎は医者を遠ざける・・・云々・・・」 

まず、一個とは言わないにせよ、せめて半個くらい入れてから言え!馬鹿者!! 
林檎のエキスたらした程度で講釈垂れるな(笑)

企画は良いのにカレーはヘッポコ・・・全然ダメ。

神戸三国志伽哩

美味豪傑 中華風カレー 神戸三国志伽哩 




なんだか名前すらよくわからんカレーだ。

吉川英治の三国志をベースに描いた長編漫画、三国志(横山光輝)の絵が中のパッケージにもいっぱいで、なかなかそそる内容。 登場人物の多さは随一ですし、横山漫画のサブキャラは顔やシルエットが皆ほぼ一緒(笑)なので、どれがだれやらw

まあ、日本に於ける三国志の「入り口」でしょうし、wktkする人も多いはず。

肝心の中身は・・・
中華風”だけあって、どことなくカレー味の八宝菜風?か? 人参とジャガイモが食感の邪魔をしているのはコレにも当てはまる。  むりくり増粘剤で粘度をつけたようで、若干ケミカルな味が残る(笑) 当然他のカレーも使ってるはずだが、カレー味が薄い分目立つのかな?

ハッキリ言うと、うずら卵とか白菜とか入れて、まんま給食の八宝菜のカレー味にした方が満足度は高いしご飯との相性もイイはず。

牛たんカレー


観光地用の汎用品かな?
その地のシールを貼っただけ。





ドロンドロンの濃いカレー。缶詰カレーっぽい濃度。
微妙に量が多く、パッケージ見ると「1.5人前」の文字が・・・なんやそれw 使い難いわ(笑)


夏のイメチェン

前は、デイライト埋め込み。



後ろは、ミラーと同じ合皮で。
moblog_7e318a1a.jpg

うぅ・・・ん。 まずまず。 気持ち悪さが加速するw 


プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
