

nissan エルグランド

ブログの方をサボりぎみなので記事溜まりまくりw
試乗メモがこんがらがってきたので順にガンガッテ毒吐きます(笑)


今回はエルグランドの一番高いやつ。さらに全部乗せw
かるく500万オーバーです・・・
出てすぐに乗ったのに、いまさらそんな・・・なんて野暮な事は言いっこ無しで・・・。





いつものようにまずはエクステリア・・・・・・以外と小さい?が第一印象。 いや、当然でっかいんだけど、、、背が低くなった分と顔がシャープになった分かな?
エバりんぼ感”は必要にして十分!?だとおもう・・・。 この手の車に興味無いし、顔に押し出し感は必要として無いのでいまいち分からん。 単純なようで、よく見たら複雑な曲線はなかなか良く出来てると思う。
トヨタの某ライバルよりよほど頑張ってると思う。


インテリア・・・は、普通になっちゃった。 先代のギミック感はどこへやら、いたって常識的なインテリアで日産のそれ。 オプション?のレザーシートは、フッカフカのふかふかで、テレビの前のソファと勘違いしてるのかな? 全席前後長もサイドも足りず、こんなもん30分で腰痛になる。 パイプ椅子のほうがまだマシ。 特に2列目がゴミ。こんなシートならオットマンは無い方がマシ。 この手のLクラスミニバンの例に漏れず3列迄座ると荷物は載らない。  


走りは・・・びっくりするくらい穏やか。 FFになった事もあり、でっかいセレナ?って感じ。 パンチのある加速感は無い。 見た目のイメージからは500hp/500nmくらいあってもイイと思うけど(笑)
ソファみたいなシートも相まって小型の船舶?ちょっと前のアメ車?てきかな?
ドライバーズカーでは無い。 ただのミニバン。



そのた・・・このクラスの客層がイマイチ見えてこないので、きっと先細りの市場だと思う。 最後の一花かな?
たぶん。  家族が多くてコレがどうしても欲しい!って人以外は、 一回り小さい2Lクラスのミニバンと軽を含めたコンパクトカーの2台買った方が幸せは大きいし、ランニングコストも安上がり。
見栄を張りたい&道路で威張りたい”だけならもっと他に選択肢はある。
もちろん、激安中古セダンにピッカピカのでかいホイール入れて金がなくなり韓国や台湾製の安いタイヤ履かせて深夜のコンビニでVIPスタイルとか言ってイキッてるウンコ野郎たちよかは100倍マシなので、コレはコレでアリ。

ただ、やるならオサレにやってほしいな。 せっかくの車が台無し。 

たまに見かける イカ釣り漁船みたいな仕様のミニバン軍団? あれは見ていて滑稽だ。
美術館や景勝地を巡り、美しいとは何かを勉強しないとダメ。

っていうか、若者が新車でポンと買える値段じゃないんだけどなぁ・・・???
若いユーザー多いよね!?!? 
どうやって買うんだろう???






よくもわるくも至って普通。55
※評価点に関しては評価の基準を読むべし

山形 さくらんぼカレー

久々更新!  ってかココはあくまでサブ。気が向いた時しか更新しないし、宣伝するつもりも無い


携帯カメラ調子悪いので・・・という言い訳は置いといて、、、


久々ヒット?  キモチワルイ系でしたw 
ピンク!ピンク!ピンク!のサクランボ色カレー(笑)





食欲減退感がハンパ無いw  ここんとこたいして面白くないカレー続きだったので、このインパクトは結構新鮮!

珍カレーオブザイヤー2011の候補入り決定!


・・・・・・と、言いたいとこだが

なぜこのカレーに豚肉を入れようと思ったのか!?!?
肉なんか入れない方が良いのは明らかなのに!?!?
大人の事情”ってやつか?また!?!?


あぁ 微妙に甘くてキモチワルイ(笑)

宍道湖・大和しじみカレー

宍道湖(しんじこ)・大和しじみカレー




濃度の濃いタイカレー風・・・。そして、けっこう辛口。

ご存知、しじみなんて「中身」が有るのか無いのか分かんない貝なので、
しじみっぽさ”は皆無。 汁のように薄味ならイイ出汁が分かるんだろうけど、カレー味なのでねぇ(笑)

タイカレーは好き嫌いがはっきり分かれるので、普通のカレー味が好きな人には不向き。

もっとシジミ入れろ!・・・って言いたいとこだけど、コレでも結構入ってるほうなんだろうね。キット。

隙間

15インチから14インチにサイズダウンして、隙間”が気になってしかたなかったので・・・
少しだけダウン。


ドノーマル・・・
01.jpg

インチダウン後・・・
CSC_1155.jpg

後輪
moblog_a7536ed4.jpg

前輪
moblog_649badba.jpg

前後約7センチ 




ローダウン後

CSC_1156.jpg

後輪
moblog_a207543d.jpg

前輪
moblog_4dde7d00.jpg

※全て乗車無しの無負荷状態


前後約2~3センチのダウン。
ドシッと落ち着いてとってもイイ感じw  これ以上落とすと頭が悪い感じになっちゃうし・・・。

マニエッティマレリか、アルファシュポルト、どちらにしようか悩んだのに・・・
なぜか、ご縁あってアイバッハに落ち着きましたw 
moblog_edfe7c9b.jpg


乗り心地はノーマル比30%アップで快適に(笑) 
結果オーライで良しとします。


スプリング・・・約3万円
工賃・・・ひみつ



しかし携帯のカメラがどんどんヤバくなってきてる気がする・・・。
もうダメかな・・・!?!?

デニムトップ 撥水加工

駆動部分の不具合により、屋根をまるごと交換したのが去年秋。

またやり直し・・・。

まずは、食器用中性洗剤でゴシゴシ洗う。
余談だが車のボディも食器用中性洗剤でオッケ。 むしろ汚れ落ちがイイ。しかも安いw




んで、キレイに泡落として、、、、ベタベタのうちにマスキング。




ベタベタのまま、トレッキングギア用の撥水材で処理。

またまた余談だが、車用のソフトトップ撥水材は高い!ボッタクリ! トレッキングギア用なら撥水効果は抜群でしかも安い。  缶に入った安い防水スプレーはお金の無駄遣い。あれは全く意味がない。

bmw純正クリーナー&リキッドが、7~8000円
中性洗剤はほぼ0円だし、ギア用撥水材が2000円程なので、約1/4くらいで済む。



そうこうしてたら・・・
雨漏り発見www



ま、宿命だね。  雨の日は乗らないし別にキニシナイ。




プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
