FIAT500(MT) 

今回は500(チンクェチェント)の MT! 

1、2Lのスポーツグレードのみの設定。


待ってた人多いんじゃないでしょうか?
今までMTに乗りたかったら並行ものしか無かった訳ですし、、、

でも、しかし、だけど、 結局右ハンなので、魅力は半減かな!?


ギアボックス意外は何ら変わりがない・・・しいいていえばステアリングの握り心地が違うとか、そんなどうでも良いレベル。

8501225_856650830_169large.jpg


2速のギア比が変? だいたい1速は重たいものを動かすきっかけにして、2速で加速する”ってパターンが使いやすいと思うけど、、、1速を引っ張ってからでないと、トルクが細くもたつく感じ・・・。

シフト自体は子気味よくキマるけど、手首ねん挫するほどストロークが長いw

オートブリッパーのキャンセルが無い(たぶん)

スポーツと名乗りつつシートのサポートが不足してたり、足回り全体ノーマルのままだったり、ぜんぜんスポーツしてないし、、、、いっその事POPグレードのバリエーションの一つで良かったんじゃないかな?
下駄車なんだし、本国仕様そのままのスッカラカンでもよかったのに(笑)

いろんな??な部分は多いけど、それを補って余ある魅力はあるよね。

ちいさなMT車はほんと楽しい。 国産なら「エッセ」あたりが近しいかな? ココアとかラパンにもMT用意して若い世代にもっともっとMT駆ってほしいな。 ワゴンRスティングレーとかタントカスタムみたいな「プラスチックでデコレーション系」「深夜のドンキ系」はMTいらない。DQNがイキって交通の妨げ&事故多発まちがいないし・・・。

ま、AT免許が安くてMTが高いってのがそもそも変!なので、そこから改善しなくちゃいけないんだろうねキット。


やっぱ楽しいけど・・・!? 64
(素の500が69点、そっから10点マイナスで、MTで5点プラス)
※評価点に関しては評価の基準を読むべし






~~~おまけ~~~



ビコローレといふ限定車がある。 
50台限定らしいが、、、



このセンスは日本人には無いw
いや、イタリア人にもないだろう?

国産はもとよりドイツ車も乗ったしアメ車も乗ったし、セダン~ミニバン、大衆車~高級車まで一通りのって現状に飽き飽きした変態、、いや、ド変態向けのカラーリングだなw

きっと売れ残るw せめてボンネットまで赤ならイケたかも!?


ふと、ど根性ガエルのヒロシの舎弟?のゴローちゃんを思い出した(笑)
4907953023161.jpg

なんだったっけ?


コレ、裏と表。






只の色違い。
既製品かな? 何のキャラかは分かんないけど、みたことはある気がする、、、

危機感ゼロなのはイタダケないポイントだw



飛び出し感・・・☆
キャラが思い出せなくて悔しい感・・・★★

Bピラーエンブレム!?


ダッシュパネルのこのエンブレム




何か使い道はないかと考えて、500C”にはついてるBピラー部のエンブレムにすることに、、、。

早速取り寄せw


2個で5250円!  ボッタクリ価格w


裏にピンがたくさん出てるので、ニッパで切り、ルーターでキレイに削り取る必要がある。
そして、粘着力の頼りない両面テープが張ってあるので、これもキレイに剥がして強力タイプの両面テープを貼っていき、、、、


出来上がり。









ま、簡単エンブレムチューン?ですか? 

オサレにはなったと思うw

桃太郎とまとカレー


桃太郎とまとカレー 500円くらい…





結論から言うと、絶対買ってはいけない商品。コレはヒドイ!

分かりやすく味の説明すると、、、
@キャンプでカレーを作りました → 途中で人数分足りない予感がしました → 水で量増ししました → 味が薄くて食えたもんじゃない → ウスターソースでごまかした → ま、キャンプだしイイか(笑)

のレベル。

だいたいトマトはどこ? 肉入れる必要は?
きっと、会社組織での企画で無いため、、ウチの肉も使ってよ…とか、そんな田舎臭い理由だろう。

本来なら、試作段階で真っ先に弾かれるべき出来。

不味いのはオッケー、いやむしろキャラ立っててイイ…と何度か書いたが、コレは不味いんじゃなく

色んな意味で田舎臭い! 商品として成立して無い!


ボンカレーが100円そこそこな事を考えたら、これはせいぜい20円…。


各所でお土産物として売ってそれなりの利益を得、田舎の組合組織の懐を温めてると思うと・・・。




このカテゴリ始まって以来こんなヒドイカレーあるとは思いもしなかった。

男の子女の子…


通りすがりにて発見。










小さな橋の両サイドに既製品と思われる飛び出しくん男女一対。

タイミング良くお婆さんが飛び出して来た!!(笑)

左右確認どころか、前すら見ていない・・・。
地面ばっか見てるので、危なくてしかたないw さすが!人生上級者w


っていうわけで、飛び出しくんのあるところは、やっぱ注意しないとイケナイなぁ…ってのが本日の教訓(笑)



飛び出し感・・・★
ビバ!高齢化社会・・・★★★
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR