BeBop!

今回は「見て来ただけ」の寸評・・・。

超絶魅力のカングーに加わった新メンバーBeBop”です




まぁ簡単に言うとカングーのショートバージョン。

国産なら100%3列シートにするほどの「無駄な空間」が最大の魅力だったハズなのに、なぜかショートバージョン・・・。

使い勝手の良いリアの観音開きドアを片側ヒンジにしたもんだから、凄く邪魔!?

後席ドアも無いのに、前席ドアが普通サイズのまま(笑)

本家カングーは92点で超高得点だし、勝手にCOTY'09の本賞&ベストバリュ賞を一方的にあげるほど愛してやまないが、コレはイマイチ・・・。

唯一無二感”が希薄・・・。


もし、コレが2シーターで、後席のオプション設定すらなかったら魅力が100倍に増したと思う。
どのみち「超」がつくほど乗り込みにくい後席なんて、コレ買う人は使わない。
頻繁に使うならノーマルのカングー買うはず。



500買う時かなり悩んだけど、やっぱカングーいいなぁ・・・けど、コレはいまいち・・・。って、しつこいか・・・笑




ターゲット不明 50点 
※評価点に関しては評価の基準を読むべし

コピー機

二発目はコピー機・・・。 


r="0">


これもやっぱ なんか顔だよねぇ・・・。



顔レベル・・・★☆

缶切り&せん抜き

新カテゴリ発進!!

たまに気になるときあるよね!?
街で見かける「顔」的なモノ”を集める事にしましたw

不定期更新ですが、気長に見てやってください・・・・。


記念すべき第一回は、ウチの缶切り




もう意図して作ったとしか思えないほどの見事な「顔」っぷり!


顔レベル・・・★★★    

※次回以降はコレが基準です(笑)

番外編   ※オカルト商売の話・・・。

先日の出先での話・・・。


ガスも残り少ないので、給油をと思い立ち寄ったSSでの出来事・・・。


GS店員「ハイオク満タンでイイっすか?  現金でイイっすか?」

「うん。よろしく。」

GS店員「水抜き剤とかどうですか?」

「何もいらない」

GS店員「今、タイヤ一本200円で窒素ガス充填してるんっスけど、どうですか? 空気入れるより内圧変化も無く、抜けにくいのでイイっすよ~!」

「・・・・。 いやぁ・・・イイ・・・いらない・・・絶句。」



こんなインチキ商売まだやってるトコあったのか!?

すこし前に流行ったよね。 
世間はみんな賢いのですぐ廃れたよね。

他府県ナンバーだけにインチキ商売してるんだろうか?


もし年配の人とか、ココ見てる人で引っかかる人居たらかわいそうなので、ココから先は一応の警告まで・・・。

簡単に説明すると・・・
・イカサマGSが有料で充填しようとしているのは「窒素」
・普段タイヤに充填するのは「空気」
・空気は、酸素20%:窒素80%
・イカサマGSいわく「空気が抜けやすく内圧変化激しい。窒素は抜けにくく内圧変化少ない。」
・上記の主張が正しいのなら、抜けやすく内圧変化激しいのは空気に含まれる「酸素」という事になる。
・酸素が抜けやすく、窒素が抜けにくいなら、最終的ににタイヤの中身は「窒素」しか残らない。
・以上!全くのインチキ商売!


もし、万が一、出先で勧められたらハッキリと断りましょうw  お金の無駄です!


普段空気を抜いてるレース専用車ですら、草レースや地方戦程度なら空気で充分。
ましてや、公道を普通に走る車に入れようとするのは、もはやオカルトの域!


今回のGS店員は、気の良さそうな体育会系の兄ちゃんだったので、店長?に言われるがままに、マニュアル通りの対応していたんだと思う。 空気が何で出来てるかも知らないんだろう。キット。   悪意が無いなら仕方ないが、あきらかにナメられたと判断した場合は理詰めで論破する事をオススメする(笑)



 
   

12か月点検

法定12ヶ月点検・・・。


所々「!?」な部分があるが、まぁあんまし気にしない。


んで、点検の結果「特に問題無し」

でも、ソフトトップを駆動する部品の破損?で屋根ごと全交換!?になるみたいな・・・!?

詳しくはわかんね~けど、なんだかなぁ・・・・。







~覚書~

点検作業日 09/13(月)2010年
走行距離  11500km   
1回目オイル交換(純正オイル)

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR