NEWマーチ

久々の試乗記

今、日本でパッソ&ブーンと1・2を争う低レベル車なので、パパッっと行きます。



まずはデザイン・・・こうまでドン臭く変身させるのは至難の業だと思うんだが? 日産にはデザイナーがいないのか? 先々代→現行→先代 なら分かるんだけどねぇ・・・。  パッソは酷い車だが、ひとつ上にヴィッツがいるので何かにつけ「差」をつけないと売りにくい”ってのがあるのかもしれん。  しかし、日産の場合 ノートはそれに当てはまらず、キューブもまた然り。   こんなことやってて大丈夫なのか? 

しかし見れば見るほどパッソに似ている

march_g03_b04_v02.jpg


zoom@b0b94a22727ae3973cdaac26f6ef5302.jpg


ほんと間違い探しレベル。 

今、世界的に見てもコンパクトカー戦国時代なのに、、、このレベルじゃどうにもなんない。

爆撃機相手に竹槍持ってイキがってるようなもの・・・。

よってデザインは国内最底辺。



インテリア・・・・結構重要なポイントだと思うんだけどなぁ  見るべき所はな~んも無い。 書くことも無い。



走り・・・ 曰く、グレードによってだいぶ違うらしいので参考まで。 今回は聞いたこともないようなタイヤ履いた安いやつ。     もうね、コストダウンもいい加減にしないとダメだわ。ホント。  何処のタイヤか分かんないけど、、、初期のランフラットみたくヴぃヴぃヴぃヴぃ・・・って常に不快。 まっすぐ走るのか?コレ?     たぶんだけど、高速走行は1時間で神経やられてヘトヘトになると思う。 

燃費はイイとほざいていたが、そんなのイマドキ当たり前。  全体的に商用車の域を出ていないどころか達してもいない。  


  
その他・・・ タイ生産の逆輸入? そんな事はたいして気にもならない。(現にNIKON製品はタイ製多いが、国産キヤノン機より品質は安定していると思う)  が、しかし 所々格安パーツ&3流製品使っているので、もう無茶苦茶w   パッと見は分かんないんだろうけど、乗れば分かるはず。   本物のルービックキューブとその激安類似品みたいな感じ。 見た目や用途は同じでも、なんか動きが渋いみたいな(笑)
タダ一点ルービックキューブと違うのは、新型マーチは全然安くない!って事。 

内容を考えたら、75万円位が妥当か? いくら廉価版とは言え、こんなモノに100万円は出せない。

ましてや装備充実とはいえ123万円(12X)や、147万円(12G)を出すのはまさに散財。

もし今買い替え時期なら、パッソ&ブーンと並び絶対買ってはいけない車。 

同じ予算で賢い買い物するなら素直にヴィッツかフィットの廉価グレードが正しい選択。玄人好みでデミオかNEWスイフト。 コルトはいささか設計が古い。 



まとめ・・・ 日本の自動車産業は、いよいよ”って段階に入ったのか? これはもう日本人として恥ずかしいレベル。 5年後に韓国車に抜かれ、10年後に中国車に抜かれ、衰退の一途をたどる未来予想図しか見えてこない。   ほんとどうなるんだろうか・・・不安は募るばかり。




絶対買ってはいけない。喝”も込めて 0.1
※評価点に関しては評価の基準を読むべし

8000


8000キロ突破。


夏の暑さでダッシュボードがねちゃネチャに溶けてきてるが・・・あんまし気にするめぇ・・・(笑)


しょせんはイタリアンクオリティ・・・ボロっちくてなんぼさ!

…と、強がってみたり・・・






WK11  マーチBOX

和歌山からの帰り道・・・・

信号待ちでの出来事・・・・

左から珍なるオーラが・・・・





99年末から約2年の短命・超不人気車!!

K11型マーチのストレッチバージョン マーチボックス(WK11)

生で見るのは初めてなので、若干興奮しました(笑)

どれくらい売れて、どのくらい現存しているんだろうか!? むふぅ・・・気になるw







黒カレー(?)

名前・・不明  値段・・500円位?






久しぶりのカレーねた…。
まさかの空き箱紛失!?で、正式名称も値段もが分からん。


味は、マズい。 妙な臭みと甘味が食欲を減退させる感じ。
箱が無いから、マズさの原因も不明w


しかし、この手のご当地カレー?珍カレー?的なモノは、マズけりゃマズい程、商品として成立しているように思う。美味いモノなんて世の中に溢れてるんだから……(笑)


あぁ・・・黒い・・・。

ヘッドレストカバー

白は汚れが目立ちそうなので、カバーですw






テーマは「昭和モダン&アールヌーヴォー」ですから、着物生地(正絹)がイイ味だしてるんじゃなかろうか…。


ま、自己満足の領域ですが・・・(笑)
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR