ツーリング!


愉快な一日でした。 





10月11日(祝)は、 私企画でツーリング予定!!

MINI乗りさん、500乗りさん、車変態、バイク馬鹿、どなた様も遠慮なく参加して下さいませw


小物?


とりあえずの小物類・・・。


ダイヤモンドリングスリム(LED字光式)

薄い薄い。 9mm!  ・・・満足。



ショートアンテナ(伸縮タイプ)

長さがビミョー・・・。  ・・・中途半端。



ステップガード?(汎用?)

500ロゴ入り。 実用上意味は無い。 アクセント?



LEDウインカーミラー

MINIにも付けて満足度が高かったので、チンクにも・・・。  ウインカー出して無い時はただのブルーミラーってのがイイよね。  



さて、次はどこからしよう・・・・。

#4 完結編



いきなり完結ですw



車種は・・・・FIAT500 1.2 HAPPY  でした。




MINIと2台並べてみましたが、愛くるしいのなんのwww 
正直、チンクの方がステキな感じです・・・。

エアコン付けてワンタンク走って、燃費は 16.5km/L !  もう少し燃費を気にして走れば、18km/Lもイケる感じですw

ま、気にせず走りますが・・・(笑)



お気に入りポイントは、 やっぱし「ヴィンテージグリーン」の限定ボディカラーと、パリンとした張りの上質なレザーシート、   便利機能が一切付いてないスカスカ加減も魅力ですw

  
気にいらない部分は、お気に入りポイントより遥かに多いので、その辺追々リフォーム予定・・・。
新カテゴリ「FIAT500」にて公開します・・・。

#3


納車が迫ってきているので、サラリと行きます・・・。


ドイツ車大嫌いですが、正直な話「POLO」もいいかなと思ったのも事実。
ゴルフが、V”にチェンジしてメタボの肥満体質になってしまってからというもの、俄然POLOの魅力はキラリと光ってますよね・・・。

内容を考えればバーゲンプライスです。

しかし、現行の1.4より次の新しい1.2の方が断然良さそうですし、 Golf&POLOなんて優等生を買った日にゃ

ついにヤキが廻ったかwww

と、揶揄されるのは間違いないし・・・・毎日の下駄ですから、3秒で飽きちゃうような眠たいデザインはNG!
走りの懐深さも魅力といえば魅力なんだろうけど、 他に特徴が無い”と言ってしまえばそれまで・・・。
しかも、ECOカー減税”なる見え見えの愚策に乗っかるのもプライドが許さず。

なので無し。




で、最終決戦まで残ったのが、ルノーカングー

先代・現行・共に何度か乗ってますが、やっぱしイイ物はイイ!
マンホールを、スタタンッ”っと超えたかと思えば、タイトコーナーを、ヌメ~っと舐めるようにクリアしていく様はまさに歴代フランス車のそれですねw

プジョーやシトローエンのエントリーモデルには、もうその味が残ってないですから、尚更貴重です。

あ、もちろん プジョーなら406”とか シトローエンなら美しすぎるC6”には、まだまだフランスのコダワリを感じますよね。

でも、しかし、櫻的COTY2009のカングーも引っ掛かりがあって・・・・。
欧州車はニューモデルから2年ほど待つのが美味しい”ってのが持論ですから、まだ1年未満のカングーに手を出すのは早すぎるかな?と思った次第。
年末にはカングービーボップも控えてるようですし、今は 待ち” です



あと、ジュークも考えましたw

日産のニューモデルですね。 キャザナって名前でコンセプト出してましたね。
SUVなんてジャンルは全く興味無いですが、一回くらいはいいかな~っと思ったので、6月の発売まで待とうかと悩みましたが、 やっぱし自分がSUVに乗る姿を想像したら可笑しくて仕方ないしw 現物見ずにサインは出来ないのでヤメ・・・。



で、残るはもうアレしかないわけですよ・・・(笑)

そ。 アレ。


納車は5/17の予定[#IMAGE|S56#]


UOTY?


完成しました!!!






リアリティとジョークを追求したらこういうデザインになりました。
カッティングシートで作成依頼したので、剥がせば元に戻る仕様です。



ひじ掛け部分は自作ですw  コレも剥がせば元に戻ります。


ちなみにビフォアーは・・・

このようなガッカリ系w



今年の UOTY (※内張りオブザイヤー) は頂きです!



プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR