

VW Golf 6 ※コンフォートライン


太りすぎ・・・先代より少しマシに見えるが、それはデザインのマジックで、ホントはまた太った。
代を重ねる度どんどんメタボ化する・・・。  
こうなってくると、POLOのよさが光ってくるよね。
しかし今回はGolfなので、POLOの話はまた今度・・・。

ではサクッといってみましょう・・・

デザイン・・・・地味。 地味の極致。 これほど地味な輸入車は珍しいんじゃないかな?韓国車にも負けないくらいの地味さ。 そこが狙いなのか? わかんないけど・・・。  インテリアデザインも地味。 どこ見ても、グレー”gray”ぐれー”のオンパレード。  質感はものすごく高いのに 素材と造形と色使いで、かなりの損をしている。  もし、ボディカラーをシルバーにしたら究極の地味さ加減になると思う。 控え目な御仁にはピッタリか・・・。 


走り・・・・先代から殆んど変らず。 っていうより、先代が初期モデルと最終モデルで、ほぼ別モノだったので、年改”レベルの進化。  中身は5と変わんないしね。  普通に街乗り&ロングドライブする分には快適この上なし。スポーツ走行は苦手。というより出来ない。 


総評・・・・あんまし見るべき所のない車。 モノ自体は凄くいいのに、キャラクターで損をしている。
中身コレで、外観がMiTo”とかイプシロン”とかならバカ売れするのに・・・笑
Golf買う人は、それを選択肢に入れた時点で、地味”を受け入れる心構え”ができてるんだろうから、きっと満足度は高いんだろう。 ドアを閉めた「ボシュ」っていう瞬間とかに惚れぼれしてんのかな? たしかにアレは国産じゃ真似できないよいね。 ドイツ車独特の文化なんかなぁ・・・?  アタシは英国車の「カシュ」ってな感じが好きですが・・・。 

ま、そんなことは置いといて・・・

排気量とサイズを考えれば国産の2倍もする値段だけど、内容を考えれば、マークX”クラスなので、さほど高いという訳じゃない。 でも地味(・・・・ってしつこいな・笑)  
余裕のある方は奥様に お1つどうぞ” みたいな感じかな? わかんね~けど・・・。


毎度のことながら、ドイツ車はアタシの感性に合わないので、評価が難しい・・・。

ドイツ車未体験の方は是非一度試乗してみてください。ドイツ車の全てがコレ一台で分かると思う。



ジミ。地味。じみ。・・・・60
※評価点に関しては評価の基準を読むべし 
   


HONDA ステップワゴン


スパーダに試乗。

第一印象は・・・・まぁ広々、っていうか広すぎて気持ち悪い(笑)

ミニバン嫌いなのでサクサクっと行っときましょう・・・。

デザイン・・・・外観は2代目の初期モデルを思い出す感じ? いや・・・セレナに影響されたか?
どちらにせよ正攻法で攻めてきましたね。 キャラクターラインも斜め多用から、水平多用へ原点回帰。
それが良いか悪いかは好き嫌いの分かれ目だけど、、、先代と評価が分かれるのは必至。
個人的には嫌いじゃ無い。 が、顔がダメ。 メッキの出っ歯”みたいな顔が今のホンダのマイブームなんだろうけど、、、ちょっと変。 


室内・・・・まぁ広い。 使い道あるのか?と言う位広い。  夏には冬用の布団や衣類やストーブ等を、冬には扇風機やキャンプ道具等をしまっておくのにピッタリなんじゃないかな? ・・モチのロンで皮肉ですよ(笑)
相変わらずアームレストがビックリするくらいショボい。 原価100円”位に見える。マジで。そんくらいショボい。コレはホンダ車全部に言える。 
ダッシュパネルは造形に懲りすぎ見難い&醜い。もっとシンプルな作りの方がいい車に見えるのに・・・。

荷室・・・・シート倒せば広々。 どうせ使わないんだろうし、3列目収納状態がデフォでいいんじゃないか?
万が一フル乗車した時の全員分の宿泊用荷物は、ハッキリ言って乗らない。 ま、どうせ使わないんだろうし・・・と、もう一回言ってみたり(笑)


走り・・・・結構パワフル。 でも元気よく走らせるとCVTうるさい。 正直、先代モデルの方が走りはよかったかもしれん。 ただ、あくまでも元気よく走らせた時”限定だけど・・・。  普通に走らせる分には、サスがしなやかになった分、新型の方が上質。 特に2列目。 ま、3列目も・・・。


総評・・・・上位モデルに「黒」が無いのが気になる。なぜだ?  下位モデルには有るのに・・・。
インテリアが造形だけ派手で色使いが地味よね。もっと明るい色使ってもいいんじゃないの?広く見えるし。

オプションそれなりに付けると結構いい値段になるし、しつこいようだが、どうせ3列目なんて年に数回しか使わないんだから、もっと他のを買うべし。  選択肢は数多ある。 

ま、これ以上はヤメトコ・・・(笑)


便利な物置?・・・40
※評価点に関しては評価の基準を読むべし 









#3


冬眠しそこねたらしい・・・



喰いすぎだろう・・・・
原型とどめてないじゃないか・・・・

革張り


インテリアサーフェス に、バックスキン張ってみた。




試行錯誤で・・・やり直すこと数回・・・・。

安っぽい部分が見違えた・・・・笑

プチ整形


整形した。

鼻を。

赤かった鼻の穴を、メッキに・・・。



うぅ・・・ん・・・・ちょっと下品か? 

ま、飽きたら元の赤い鼻に戻すさ・・・・。
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
