

番外編 靴の話


何かに特化した商品は好き。 それ以外は興味無し。 
ミニバンが嫌いな理由もそのへんにある・・・。色々欲張りすぎなんだよ。 

で、今日は靴の話。

テニスシューズ ・ トレッキングシューズ ・ バドミントンシューズ ・ レーシングシューズ ・ ランシューズ ・ 等々、それぞれ専用シューズは持ってても、それ以外はみんな「革靴」で、あとはスリッパしか持ってない。  試乗する時も、基本革靴か、スポーツモデルならレーシングシューズで済ませてた。

しかし、ここ最近ディーラーその他で「マスター!!レーシングシューズ ボロイよ・・(笑)」 とか 「新しいの買いなよ・・(笑)」 とか色々言われるので、靴を買う事に・・・。

色々考えて、、、、、今回はドライビングシューズを買う事にした・・・。

ドライビングシューズにしとけば、いちいち履き替えなくても何処でも行けるんじゃね?・・・的な感じで・・・。

へ? 欲張りすぎ”って? 

まぁいいじゃね~か・・・笑

で、色々考えた結果・・・・

オニツカタイガーにした。

履き心地は・・・・〇
値段は・・・・△
見た目は・・・・△
ペダルタッチは・・・・△
総合・・・・微妙

オニツカタイガーって、ダサかっちょイイ”らしいが、、、正直よく分からん・・・。
ま、しばらく履けば馴染むかな・・・・?

コレはいて一発目のインプレッションは何だろう・・・。
最近出たのは・・・・・STPWGNか?SAIか?

乞うご期待!!

勝手にCOTY ’09


今年もこの季節が来ましたね・・・。

本家のCOTYはプリウスが本賞に選ばれたようです・・・・。なんだかなぁ・・・・。

んじゃさっそく 「勝手にCOTY」いってみましょ

まずはノミネート車はリンク先の39車種。

グダグダ言うのも何なので、サクッと行っちゃいます!!!

カーオブザイヤー賞・・・・「ルノーカングー」
モストファン賞・・・・「BMW MINI convertible」
ベストバリュー賞・・・・「ルノーカングー」
モストアドバンスドテクノロジー賞・・・・「i/mive」
櫻特別賞・・・・「アルファMiTo」
~~~~~
分厚い壁
~~~~~
あと一歩で賞・・・・「スズキス プラッシュ」
白物家電化オブザイヤー・・・・「日産 キューブ & スズキ アルトラパン」
クソツマンネェオブザイヤー・・・・「パッソセッテ+ブーンルミナス」
不細工オブザイヤー・・・・「NV200バネット」
出てくるのが2年遅かったで賞・・・・「日産スカイラインクロスオーバー」
史上最低かつ全然エコじゃ無いで賞・・・・「トヨタ プリウス」

以上。

本賞&ベストバリューが「カングー」になってしまいましたが、ホントにいいんです!マジで!
内容を考えたら、バーゲンプライス!!! 
一度試乗することをお勧めします!ただし、買う時はボディカラー(シルバー)だけはNG!

モストファンが「MINIconvertible」これは楽しい。 普段使いには全力で不便ですが、休日専用にすれば最高です。

テクノロジーが「i/mive」 コレは文句なしでしょう・・・。 よく頑張りました。

特別賞が「MiTo」これもいいですね。 若者に乗ってもらいたい!是非。

分厚い壁から下はノーコメント。 車を愛する人間なら分かるはず。
スプラッシュはホントおしいね。 中身は凄くよく出来たAセグ。 いかんせんデザインがダメ・・・。

んじゃまた。 

番外編  東モ”の話。


開幕しました・・・・が、、、、閑散としてるようですね・・・笑
もはや輸入車各ブランドは日本市場を見放した感がありますね。 ま、当然か・・・。
クソ詰まんない車作りを10年以上続けてきた結果ですね。 
このまま行けば あと数年で中国車に抜かれます。販売台数も、生産技術も。

中国どころか、アジアの新興国すべてに抜かれるでしょう。キット。

なぜ? 

そんなの簡単。

わが身の保身&会社の存続ばかり考えてる人間と、お国のため&家族のため、追いつけ追い越せと全力で知恵を絞る人間とどっちが脅威か・・・答えは簡単。 後者です。

その後者は実は戦後~高度成長期の日本人でもあったわけです。 でも今は違う。 中国人でありインド人でもあるが、日本人じゃない。残念な事に・・・・。
頑張りが足りない”とは言わないし言えないけど、その方向性が間違ってる。
政権交替でどういう方向へ向かうか知らんが、日本人として楽しみではある。

ただ、民主党さんを応援するわけではないが、、、どこぞの宗教政党だけはこの世から消えてなくなって欲しいね。アレは日本の癌だ。

さて、車の話に戻って・・・笑

レクサスLFA が発表されました。 

webでしか見てないけど、、、気絶するほどカッコ悪い!

このクラスは 気品”妖艶”色気”格調”・・・等々、求められるものが凄く多いのに、その殆んどを満たしていないし、その努力すら見られない。 ゴミ。

カッコも悪いし、速くも無いし、ステータス性も無い。 まさか一回りして一歩先行ってるんだろうか?笑

コレなら2000GTをそのまま復刻した方が売れるし、皆喜ぶと思うんだが・・・・・?

どないなってんねん!トヨタ迷走中!? 

あと、スズキ キザシも発表。
コレもwebでしか見てないけど、早く自然光の下で見てみたい車だ。
全体的にはよくまとめたな”という印象。ただ、グリルの中のでっかい「S」マークが全てを台無しにしている。
あのマークはスイフトまでだろう・・・。 それ以上には違うマークを・・・・!!


私は、国産車現行ラインナップで欲しいのは 「スバルR1s」 だけ。 それとて風前の灯。
あとは全部絶版車ばかり。 
はやく何とかしないと、二度と国産買わないし、買えない。

現状から一歩抜け出すのは、はたして何処か!? 

個人的にはマツダに頑張ってほしいなぁ。 ハズレもあるけど、、、国産メーカーで唯一「時間的耐久性」のあるデザインを知ってるのがマツダだと思う。  

・・・まとめ・・・
このまま行けば、10年後には中国車が市場を荒らす。
昭和の日本人最強。
宗教政党は日本の癌。
LFAはゴミ。
キザシが楽しみ。
マツダ頑張れ。

以上。


 




 

MINIツーリング


行ってきました!MINIツーリング!!

行先は、淡路&徳島・・・燃費バトルあり、パークゴルフ18Hスコアバトルあり、コンクールデレガンスあり、、、、ドライビングステージは、ワインディングに高速に海岸沿いに、、、色々あって最高でした!

天気も良かったしね。





そんな私は、パークゴルフ1位・コンクールデレガンス2位・燃費はギリギリでブービー。

総合2位でした・・・。 燃費さえ良ければ総合優勝も狙えましたが、、、、なんせ唯一のコンバチ参加でしたから、重い&空気抵抗でどうにもならない・・・・などという言い訳をさせてください・・・笑
櫻号の燃費は15km/Lでした。 1位は、な・な・なんと18km/Lでした(ちょっとビックリ)

大谷焼の体験して皿作ったので1か月後には焼きあがって届くはず。 
粘土細工なんて幼稚園ぶり? 楽しかった。

大阪方面からの参加者は帰りが大渋滞のようでしたが、、、、、何時間かかったんだろうね(笑)

昼間は一日遊びまわって、夜はテニスにも行って、大満足の一日でした。

※ツーリングの詳しい内容はmixiにて・・・(ID知らない方はコッソリ教えます)

やれんのか?


なんだかんだの、かくかくしかじかで、上級クラスに放り込まれる事態に・・・・。

ついていけるのだろうか・・・・。

ま、なるようになるさ。 
プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
