

’09夏の花火大会


さぁ!花火大会ですよ。

日時8月24日(月) 19時~
場所余暇村公園Pにて (要確認0795-32-2244) 
費用無料
※少雨決行

去年雨で中止になった分、今年はちょっと豪快にやりましょう!
手持ち花火も2千本程用意してますので、ちびっ子大歓迎です!!ただし、大人と一緒に来てね。

「櫻お知らせメール」配信希望の方は、
sakura32-2244@excite.co.jp 迄、返信可能アドレスからメール送信! その際、空メールでもOKですが、「配信希望」と入れていただければ分かりやすいです・・・。 PC・携帯どちらも可。 
月いちペースで、サービス情報・イベント情報・はたまた試食のお願い等、色々配信中!

※このブログは、今まで 広く公表してきたわけでは無いので、今回初めて来られる方もいると思います。
そんな方は、まず「はじめに」をお読みください。


SUBARU (NEW) LAGACY


第一印象・・・・韓国の「扇風機オバさん」を思い出した・・・笑

エクシーガよりマシだが酷すぎ。アウトバックはギリでセーフ。  

北米での販売を考えて大きくしないと売れない~しかしやり過ぎると国内販売がヤバい~サイズも限界まで絞って、エンジンも真ん中取って2.5のみ・・・・。  一言で言うと中途半端。 
まず、鼻先が寸詰まりで変。 フェンダーからショルダーラインが重苦しい。 旧型ユーザーは買い換えるのだろうか?  レガシーユーザーは、ずーっとレガシーだから ユーザーと共に歳をとるつもりなのだろうか?
なら、もっとオッサン仕様にしてもいいし、むしろ枯れ葉マーク?の似合うデザインにしなきゃいけない。
ボディカラーも、赤・青・はあるけど 銀・灰・白・黒・・・・・って、、、、カタログがカラー印刷の意味あんのか?モノクロ印刷で十分な内容じゃないか・・・。

そして例によってスバルディーラーの商売下手。 トヨタ資本が入ったから、そのうち改善されるのだろうか?今のところ以前と変わりなく、赤点ディーラーの最先端行ってます。 

しかし、しかしですよ。 乗るとこれがやっぱレガシーなんですよねぇ・・・。

ホロホロ鳴くエンジンに若干オーバークオリティ気味の安心感ある腰下。 
さり気なく賢いAWDに積載性抜群の荷室。

ま、つまるところ なんてことない従来のレガシーなんですがね・・・。

整形失敗して太った それだけ。 ただそれだけ。

日本国内で法定走行をする”という前提での動力性能はハッキリ言って軽自動車でも十分なわけで、最重要事項は他にあるとおもうよ。  

先代に乗ってる人は大事に永く乗ったほうが幸せになれるんじゃなかろうか? 今買うべき車ではない事は確か。  しかし!!トヨタ脳に侵され、次”は無いかも・・・と考えたら、買うべきなのかもしれん。

個人的にはBD/BG型のデザインが好き。

R1のような(R2はゴミ)振り切れたデザインが出来るのにどうしてこうなっちゃったんだろうか・・・。
 
もう何も言うまい。
 

レガシ オワタ チ~ン 63点 
※評価点に関しては評価の基準を読むべし


よく降りますね。 雨。

なので、体育館でバドミントンです。
利用料が、すんごく安いのに利用者は少ないようです・・・・お得ですね。


2時間のガチンコ勝負!で158対51。 圧勝。 

参加者は随時募集中! もちろん晴れの日はテニスですよ。 

季節性突発イベント!


スイカ割り”したことありますか??
知ってはいるけど、やったことない”って人が多いのでは??
そんな櫻さんもやったこと無い人間でした。

単純な性格なので、思い立ったが吉日!!!
スイカ持って大蔵海岸へGO!

と、その前に・・・・・朝早く行って、明石公園でテニスです。 今回も知らない人ばかりでしたが、約二時間ほど楽しみました。 相手がいないとゲーム出来ないスポーツですから、何処へでも遠征しますよ。 

さて、本題のスイカ割りですが、、、ビーチに着いたのが12時過ぎ。 しかし、人が少ない・・・・没

準備完了後にまずやる事は・・・・・そう、「人集め」ですね。 半径50mくらいにいる カップル・ちびっ子・イモ男子・ゆとり女子・・・・手当たりしだいに声かけて、かき集めました。。。
正直なところ、自分がやりたいだけなんですが、こういうのはたくさんいた方が楽しいに決まってますから、他人を巻き込んでの大騒ぎです。

写真に写りたくない恥ずかしがり屋さんはフレーム外なので、実際はもっとたくさんいます。

ルールは簡単。 

1・背の低い順 
2・目隠しして三回まわってからスタート

これだけ。

ヒットするも傷一つつかない人や、てんで見当違いな人、なかなか楽しいですね。
そして、次は櫻さんの番です。

見知らぬ女性に廻してもらって・・・・・

ハイ。 

見事空振り・・・・・・。

最後に、知らない人がトドメ刺して、

完了!

もちろん皆で美味しくいただきましたよ。 結構甘いスイカでした。
その場に居合わせた皆さんとても喜んでくれました。 

いや~~楽しかった。

自分だけ場違いなカッコなのは ご愛敬ということで・・・・・。 泳ぐ気はさらさら無いですし、目的はスイカ割りだけですから・・・・笑


※ 集合写真は私が撮りましたが、 自分の番がまわって来た時、近くにいた人にカメラ預けてたら、写真撮ってくれてました。 どなたか知りませんがありがとう。 ・・・・って ココで言っても仕方ないわなぁ・・・。

プロフィール

sakura

Author:sakura
櫻の独り言です・・・。 

つらつらと、気が向けば更新! 店の宣伝するつもりはホボ無し・・・。  
よりディープなネタは他で書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
